*

プロレスのリングで体を張るレスラー達に称賛の声を届けたい!

公開日: : 最終更新日:2024/03/14 プロフェッショナル, スポーツの力

今朝はこんな一枚から。

マツモッティとの一枚!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は、私の大好きな焼き餅を手にしてのマツモッティとのインカメツーショットです。メニューにはありませんが、特別メニューとして提供してもらいました。感謝ですね。笑

では今回のお話しです。

プロレスのリングで体を張るレスラー達に称賛の声を届けたい!

多様なキャラクター、一芸に優れた者、これがプロフェッショナルな人材像なり!

今年は大震災に日航機炎上、福岡でも北九州市小倉北区で大規模火災が起きるなど、年初から思わず目を覆いたくなるような出来事が続いています。

そういった中、やはりスポーツが明るい話題を提供してくれたと思います。

正月早々に行われた箱根駅伝、そして先日決勝戦の行われた高校サッカー選手権など、素晴らしい感動を与えてくれましたね。ほんと、こういう時こそスポーツの力が必要なんですよね。

さて、私の好きなプロレスでも新年早々大きな2つの大会でファンを魅了してくれました。

一つは2024年1月2日(火) のプロレスリング・ノアの有明アリーナ大会で、観衆は5,135人でした。

もう一つは2024年1月4日(木)の新日本プロレスの東京ドーム大会で、観衆は27,422人でした。

特にプロレスリング・ノアの有明アリーナ大会はAbemaで無料ライブ配信を行っていたので、インターネットで多くのファンが観戦出来たと思います。

あっ、私もセミとメインは観戦することが出来ましたけどね。笑

プロレスリング・ノアも新日本プロレスも興行的には大成功だったと思います。

その成功要因は、やはり多様なカード編成、それをなし得る多彩な人気レスラーの存在にあると思います。

ちなみにこの2大会をミックスで考えて、私の注目したベスト3のカードはコレですね。

注目度第1位)
ノア・有明アリーナ大会
メインイベント・スペシャルシングルマッチ
丸藤正道 vs 飯伏幸太

復活・飯伏幸太に尽きます。注目度MAXでしたよ。しかし、試合後は担架に乗せられて救急搬送、その後にノアより「精密検査の結果、右脛腓靱帯断裂を伴った右足関節外側靭帯群の複合損傷」という発表がありました。残念ですが、しっかりと治療に専念して欲しいと願います。

注目度第2位)
新日本・東京ドーム大会
セミ・スペシャルシングルマッチ
オカダ・カズチカ vs ブライアン・ダニエルソン

あのオカダ・カズチカがアメリカでギブアップさせられた相手がブライアン・ダニエルソン。このリベンジをはたすしかない状況での一戦に注目度は高かったですね。

注目度第3位)
新日本・東京ドーム大会
メインイベント・IWGP世界ヘビー級選手権試合
SANADA vs 内藤 哲也

あのプロレスリングマスター・武藤敬司の引退試合の相手に指名された内藤哲也ですからね。2024年のプロレス大賞目指して日本のプロレス界を引っ張って欲しいものですが、それが試される大一番ですからね。

まぁ、これ以上細かく理由を書くとオタク過ぎてしまうので割愛しますけどね。苦笑

それ以外にも実に多彩なカードが組まれました。ノア有明アリーナ大会は全13試合、新日本東京ドーム大会は全11試合で、こちらはタイトルマッチのオンパレード。

改めて、素晴らしい興行だったと思います。

プロレスのリングで体を張るレスラー達に称賛の声を届けたいですよ。

多様なキャラクター、一芸に優れた者、これがわが社の求めるプロフェッショナルな人材像でもありますからね。

ほんと、リングでぶつかり合うレスラーを見ると、私もまだまだ体を張り続けて頑張らなきゃな、と思いましたからね。笑

今日のブログからの教訓

多様なキャラクター、一芸に優れた者、これがプロフェッショナルな人材像なり!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚はランチの紹介です。寒い時期はうどん率が高まりますね。丸亀製麺大牟田イオン店ですが、ごぼう天が山ほど乗っかってくるのがステキですね。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や