*

東京オリンピック・パラリンピックに向けたマグロちゃんの提案とは!?

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃんの出張

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先日、出張の際に利用したビジネスホテルでの一枚です。もちろんインカメね(笑)

ここの部屋から眺めることのできた素晴らしいロケーションが疲れた体を癒してくれましたね。

では今回のお話しです。

東京オリンピック・パラリンピックに向けたマグロちゃんの提案とは!?

スポーツの力を信じて世界を変えよう!

平昌パラリンピック。

その開会式の素晴らしい演出はテレビ録画で見ることができたんですが、その後の競技はほとんど目にすることがありませんでした。

まぁ、メディアでの取り上げ方もオリンピックと比べるとあまりにも少ないですからね。村岡桃佳選手の全5種目でメダル獲得なんて、もっと大々的に取り上げるべき素晴らしい快挙ですよね!

そうそう、もしかしたら平昌パラリンピックが昨日閉会したことを知らない人もいるのでは!?

だから、これからのオリンピック・パラリンピックで一つの提案をしたいと思います。

それは・・

「オリンピックよりパラリンピックを先に開催する」

という提案です。

どうですか?賛同してくれる人も多いですよね?

では、さらに進化した提案をしたいと思います。

「オリンピックとパラリンピックを分けずに種目の違いとして扱う」

どうですか?究極の提案だと思いませんか!?

健常者も障害者も区別することなくやればいいんですよ。

そもそも、そういう社会でなければならないし、そういう社会だと思ってますから。

スポーツの持つ力。

アスリート目線として大会出場を目指す、メダルを目指す、という視点。

観客目線や運営者目線としてスポーツを楽しむ、トップアスリートの競技に感動する、国境の垣根を超えた世界平和の祭典、という視点。

ホント、いろいろな視点があるでしょうけど、スポーツは国や人種の違いを乗り越えた絆を育み、混沌としている世界を一つにしてくれるとものだと信じますからね。

それがスポーツの持つ力ですよ。

その最高峰に位置するのがオリンピック・パラリンピックですからね。パラリンピックはもっともっと盛り上がってしかりです。

そんなことを考えますけど。

それと・・

我々も微力ながら、そういったスポーツ文化の発展に寄与していると自負したいですね。

コウフ動画CM・第34弾(2分7秒)

さぁ、コウフ・フィールド株式会社、自信と誇りをもって仕事に取り組みますね!

今日のブログからの教訓

スポーツの力を信じて世界を変えよう!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook