*

58歳にしてみる夢。そして掴んだ栄冠の先にあるものは?

公開日: : 最終更新日:2021/02/16 スポーツの力

今朝はこんな一枚から。

私にとってのプロレスラー!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は「私にとってのプロレスラー」というタイトルの通り、大仁田厚さんとのインカメツーショットです。はい、今回のブログはプロレスネタですから。

でも、ブログで登場する主役は違う人ですが・・笑

では今回のお話しです。

58歳にしてみる夢。そして掴んだ栄冠の先にあるものは?

世の中の同世代のみんな、おっさんパワー全開で頑張りましょう!!

プロレスリング・ノア 2021「日本武道館大会 2.12」を観戦しました。といっても、AbemaTVですけどね。

しかも、LIVEでもありませんでしたけど・・でも物凄い試合でしたね。

武藤敬司が史上最年長の快挙!

新日本プロレスの闘魂三銃士といえば、今は亡き橋本真也、蝶野正洋、そして武藤敬司ですね。私の大好きなレスラー達でしたね。そう、過去形。苦笑

だから、大変申し訳ないけど、今のプロレス界を引っ張る世代ではないですね。

ところが・・

「潮崎(GHC王者:38歳)くん、防衛おめでとう。ちょっと歳取って老いぼれてるけど、そんな俺も夢は見ていいだろ?俺の夢、付き合ってくれ。日本武道館、ベルト挑戦させてくれよ」

58歳という年齢、しかも新日本プロレスで一時代を築いた大スター、往年の名レスラーですからね。挑戦表明にも葛藤があったと思いますよね。

それに、プロレスリング・ノアにとっては11年ぶりとなる日本武道館大会。このメインイベントのGHCヘビー級選手権に挑戦者として武藤敬司でマッチメイクできるのか?という団体としての葛藤もあったと思います。

だからこそ、双方ともに凄い決断だったと思います。

そして、王者の潮崎豪は「武藤敬司、いつ、何時、誰の挑戦でも受ける。俺がアイアム・ノアだ!」と回答。ここに歴史的な一戦の実現に至ったんです。

その注目の試合はなんと挑戦者・武藤敬司が29分32秒、フランケンシュタイナーで王者・潮崎豪を破り、王座を奪取したんです。

しかも、プロレスリング・ノアの創始者で2009年6月に亡くなった三沢光晴(享年46)の必殺技「エメラルドフロージョン」も繰り出して見せましたからね。

終盤ではまさかのムーンサルトプレスも繰り出しそうな勢いでしたからね。そうそう、武藤敬司はボロボロの膝で人工関節を埋め込む手術もしていますからね。変形性ヒザ関節症からの手術で歩くことも困難に陥ったほどです。

だからムーンサルトプレスはあり得ない大技なんですが、この姿にベルト奪取に向けた本気の覚悟を見ましたからね。

武藤敬司。ハンパないレスラーです。

新日本プロレスのエースと称されながらも、最近やや低迷している棚橋弘至(44歳)に「しっかりしろ!」は言いたいですね!

棚橋弘至サイン!

さて武藤敬司。これで新日本のIWGPヘビー、全日本の3冠ヘビーと合わせて3大メジャー制覇を達成したことにもなります。繰り返しますけど、58歳1か月でのGHCヘビー奪取ですからね。

「コロナ禍で年寄りが姨捨山に追い込まれているような世の中。そういう人たちに元気を与えたい」とは、58歳の新王者の言葉です。最高ですね。

58歳にしてみる夢。そして掴んだ栄冠の先にあるものは・・まだまだ進化を続ける自分自身への挑戦ですね。

私はこの4月で57歳。武藤敬司の同世代として、自分もまだまだ進化を追い求めなきゃダメですね。

勇気、元気を頂きましたね。世の中の同世代のみんな、おっさんパワー全開で頑張りましょう!!

今日のブログからの教訓

世の中の同世代のみんな、おっさんパワー全開で頑張りましょう!!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

そうそう、これは格言ですからね。

「ちょっと歳取って老いぼれてるけど、そんな俺も夢は見ていいだろ?俺の夢、付き合ってくれ」

カッコいい言葉だね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo