*

後藤希友投手のミラクルな活躍。ソフトボールいいですね!

公開日: : 最終更新日:2021/07/24 スポーツ・プロレス

今朝はこんな一枚から。

先日のMCミッション!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は先日開催された自民党みやま支部の党員・党友大会での一枚です。事務局長という役割を頂いていますので、この大会ではMCを担当させてもらいました。

それにしても暑かったですね。苦笑

もちろん、ソーシャルディスタンスにマスク着用ですよ。

では今回のお話しです。もちろんオリンピックネタですよ。

後藤希友投手のミラクルな活躍。ソフトボールいいですね!

ソフトボールのスピード感が最高!さぁ、オリンピックを楽しもう!

東京オリンピックがいよいよ始まりました。

開会式はライブで見ることが出来なかったので、今日録画している映像で楽しみたいと思います。笑

すでに開会式前から始まっている競技もいくつかありますが、先日(7月22日)はソフトボール日本代表の予選リーグ(オープニングラウンド)のメキシコ戦をテレビ観戦することができました。

まさに手に汗握る白熱した好ゲームでしたね。

試合は延長戦・タイブレイクの末に見事8回サヨナラ勝ちでしたね。この試合ではチーム最年少で20歳の左腕、後藤希友投手のミラクルな活躍が印象に残りました。まさにそれは、大黒柱でエース・上野由岐子投手の次を担うスター誕生の瞬間でもあったと思います。

ソフトボールいいですね!

そのソフトボールですが、オリンピックでのソフトボール競技は2008年の北京大会を最後に正式種目から除外されており、今回のオリンピックで追加種目として採用が決まりましたからね。

諦めなければ必ず夢は叶う。まさに、そんな思いで出場した選手や関係者も多かったと思います。

「諦めなければ必ず夢は叶う」

では、ソフトボールの魅力について少しだけ書きたいと思います。

先ずは私の幼少期の思い出ですね。笑

ソフトボールの指導員をしていた父親の影響もあって、私もソフトボール少年として小学生時代を過ごしていました。残念ながら父親の期待には応えることのできなかった「下手くそ」少年で終わったんですけどね、苦笑。

まぁ、私の魅力のかけらすら感じられない思い出はさておき・・

ソフトボールのスピード感が最高!

ってことですかね。野球と比べてソフトボールの競技場は2/3程度と小さい中で、ピッチャーの投げるボールが強烈ですよね。

上野由岐子投手、後藤希友投手、そして世界屈指のサウスポー、アメリカのモニカ・アボット投手もそのダイナミックなフォームから繰り出される剛速球はハンパないですよ。

しかも球速差のあるチェンジアップ、そしてインパクトあるライズボール(浮き上がる球)も織り交ぜたらそうそう打てるものではありませんからね。

はい、実に見応えのある、スピード感あふれるスポーツですよ。

さて、注目の日本代表のスケジュールも書き留めておきますね。

7/24(土)横浜スタジアム
20:00  日本 対 イタリア(放送:NHKEテレ)

7/25(日)横浜スタジアム
14:30  カナダ 対 日本(放送:NHK総合)

7/26(月)横浜スタジアム
10:00  日本 対 アメリカ(放送:NHK総合)

決勝決定戦
7/27(火) 横浜スタジアム
20:00 日本 対 アメリカ(放送:テレビ朝日系列)

いやいやいや、優勝決定戦はマグロちゃんの予想ですけどね、笑。もちろん日本は金メダルですよ!

さぁ、オリンピックを楽しみましょうね!

今日のブログからの教訓

ソフトボールのスピード感が最高!さぁ、オリンピックを楽しもう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「負けたら冷や飯だぞ」って、なんだそりゃ?

今朝はこんな一枚から。 わが母校にて! 読者登録やBookmark

コロナ禍でまだまだ大変な中にあって、医療従事者の皆様には感謝の言葉しかありませんね。

今朝はこんな一枚から。 先日の出張風景 読者登録やBookmark

お尻で踏んでも壊れないハズキルーペが壊れた!?

今朝はこんな一枚から。 どうしたハズキルーペ!? 読者登録やBoo

豊かさってなんだ?幸せってなんだ?

今朝はこんな一枚から。 映画館! 読者登録やBookmarkしても

大谷翔平選手が使っていた目標達成シート(マンダラチャート)ってご存知ですよね?

今朝はこんな一枚から。 長崎営業所にて 読者登録やBookmark