*

これがBMXのフラットランド。テクニックが凄いね!

公開日: : 最終更新日:2022/05/16 スポーツの力, 驚きの世界

今朝はこんな一枚から。

国立競技場にて!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は5月14日ですね。「2021-22 Yogibo WEリーグ」のINAC神戸VS浦和の観戦・・というか、INAC神戸の応援団として国立競技場に来た時の一枚です。

では今回のお話しです。

これがBMXのフラットランド。テクニックが凄いね!

ジョーキーボールをはじめとしたアーバンスポーツがスポーツ普及に一役買います!

都市型スポーツと言われる「アーバンスポーツ」で注目を集めるのが「BMX」です。

そもそも、BMXとは「Bicycle Motocross」の略で、その名の通りオートバイ・モトクロス競技を真似て始まったと言われています。

そういえば「X」ってなんだろう??

最近のZ世代に合わせるなら、いっそのことBMZってどうだろうか?とは思うものの、BMXがアメリカで始まったことを考えると、BMZとはオッサンの的外れなつぶやきでしかありませんね。苦笑

さて、このBMXは特定の自転車を使用した自転車競技および競技で使用する自転車のことを指しているらしいです。

競技としては、「レース」と「フリースタイル」の2種類があり、さらに「フリースタイル」は「フラットランド」「ストリート」「パーク」の3つに分かれているんですね。

そうそう、たまたま「フラットランド」を目にする機会があったんですね。「フラットランド」とは、文字通り平面で行われ、自転車に乗ったまま地面に足をつかないようにしながら、アクロバティックな技を披露して競い合う競技です。

それがコチラの動画です。

これは国立競技場で行われたサッカーWEリーグ公式戦のハーフタイムショーで行われていた時の映像です。すっげーと思って、慌ててスマホで撮影しましたけどね。

それにしても凄いテクニックですよね!?正直、驚きましたね。

世界ではすでにメジャー級の人気を獲得しているようですが、これからはスケートボードのように日本でも急速に浸透していくと思いましたね。

広い場所を必要としない、個人が気軽に始められるなどの理由で、都市住民が参加しやすいスポーツ、それがアーバンスポーツですが、これからの普及が楽しみですね。

そして、このジョーキーボールも然りです。

そうそう、ジョーキーボールコートを設置してくれるところを絶賛募集中ですので、興味のある方は是非連絡下さいね。マグロちゃんへのTwitterDM、メッセンジャー、メール、なんでもオッケーですので。

今日のブログからの教訓

ジョーキーボールをはじめとしたアーバンスポーツがスポーツ普及に一役買います!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

悪天候も予想されていたんですが、見事な青い空も見ることが出来ました。マグロちゃん、晴れ男ですよ。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
唖然となったコンサルの姿勢とは!?

今朝はこんな一枚から。 ご縁に感謝! 読者登録やBookmarkし

みんな同じ時を生きる同じ人類なんだろ!いがみ合って、殺し合って、一体だれが得するのか?

今朝はこんな一枚から。 黙祷です! 読者登録やBookmarkして

KAORU選手と長与千種さんの盟友関係に、人生において大切なものを気付かされますね。

今朝はこんな一枚から。 コレはナイス!笑 読者登録やBookmar

第二次岸田内閣発足。ところで内閣改造の意義、皆さんご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 衆議院第一議員会館にて 読者登録やBook

甲子園大会は酷暑によるトラブル続きで2部制検討?いやいや、そこで提案!!

今朝はこんな一枚から。 先日のフライトより 読者登録やBookma