*

どうなる?どうする?ジャニーズ問題の解決策とは!?

公開日: : 最終更新日:2023/09/17 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

汗びっしょり(笑)

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は「まだまだ暑い!」という一枚ですよ。はい。汗びっしょりなマグロちゃんですが、皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。

では今回のお話しです。

どうなる?どうする?ジャニーズ問題の解決策とは!?

これしかないね。正しい判断に基づく真摯な行動あるのみです!

世間を賑わせているジャニーズ問題の解決に向けた着地点なんてあるのだろうか?

まぁ、それだけ絶対にやってはならないこと、絶対に起こしてはならない事件だった、そう痛感します。

当然、加害者が亡くなっても終わることなんてありません。莫大な数の被害者もいるようなので、その被害者救済なんて一朝一夕に出来ることではありません。

未来ある少年の夢や希望が打ち砕かれたのですからね。

新社長の東山紀之さんは、私に言わせればまさに「火中の栗を拾う」という形だと思いますし、本当に大変だろうな、と同じ経営者目線で同情してしまいます。

謝罪の記者会見にも入念なリハーサルをして挑んだらしいですが、それでも経営者としては素人ですからね。難しかったんだと思います。

一番難しいのは、やはりオーナー一族との距離感ではなかったのでしょうか?

そして、社長が打ち出した信頼回復の一つの施策として「今後1年間は広告などの出演料を全て所属タレントに支払い、事務所として報酬を受け取らない」ということです。

大胆な施策ですよ。それだけ再建に向けた本気の覚悟を示したかったんだと理解します。

でも、それで会社の経営状態がおかしくなったら、これから莫大な費用のかかる被害者救済面に悪影響はないのか?って思います。

まぁ、それでも週刊文春さんリサーチだと純資産が1,000億あるとか。凄い資産力ですね。苦笑

それと、企業広告しかりですが、出演者との契約は個人契約ではなく、あくまでも企業同士の契約だと思うので、この辺りはどうなんだろう?って思います。

もちろん、悪いのは加害者本人であり、それを黙認していた同族経営陣、そして企業体質にあると思うので、タレントさん達は一切悪くありません。

でも、企業同士の契約だからこそ、CM契約も続々と打ち切られていくんです。

ではどうすべきなのか?

実は過去にわが社も窮地に追い込まれることがありましたけど、その時は最悪を想定して、従業員丸ごと事業譲渡をお願いしていましたからね。そして今の会社は整理する、ということです。ほんと、そこまで腹を括っていたものです。

今回の「絶対にやってはならないこと、絶対に起こしてはならない事件」ということを鑑みるのならば、そしてタレントさんを本当に守るのであれば、そういった選択肢もあるのかも知れません。

とにかく、与えられた目の前の課題に対して、一つひとつ真摯に取り組む以外はないですが、大きな決断を求められる場面が来るのかも知れませんね。

いずれにしても、この騒動が一日も早く終わることを願い、個性豊かなタレントさん達にはこれまで以上に活躍する姿、躍動する姿を見せて欲しいですね。

はい、私は新社長もタレントさん達も応援しますよ。

今日のブログからの教訓

これしかないね。正しい判断に基づく真摯な行動あるのみです!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚はランチタイムからの紹介ですね。杉並区にあるインド料理屋さん。私はナンが大好きですからね。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
今日のサンデーも仕事三昧。感謝、感謝。

今朝はこんな一枚から。 時々お邪魔する空間にて 読者登録やBook

企業型確定拠出年金導入への思い。

今朝はこんな一枚から。 NHK受信料を払おう! 読者登録やBook

Congratulations!ミガコリッサ鹿児島!

今朝はこんな一枚から。 松下みなみ監督兼選手とのツーショット! 読

相次ぐトラック事故は決して他人事ではありません。

今朝はこんな一枚から。 都内にて! 読者登録やBookmarkして

「怒り」こそが報告しずらい雰囲気の元凶ってことではないですか?

今朝はこんな一枚から。 こんな空間! 読者登録やBookmarkし