*

健康な人がマスクを大量に買い占めて、それを転売して利益を稼ぐなんて・・もはや犯罪級のNG行為でしょ!?

公開日: : 最終更新日:2020/02/07 マグロちゃん語録, 驚きの世界, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

東京での一枚!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

ブログ初登場シリーズ!

今回は東京の議員会館で代議士秘書として頑張っている伊藤さんですね。ニックネームは「あいちゃん」です。大変気の利くSTAFFで、いつもお世話になっています。感謝、感謝ですよ。

では今回のお話しです。

健康な人がマスクを大量に買い占めて、それを転売して利益を稼ぐなんて・・もはや犯罪級のNG行為でしょ!?

非常時にはそれ相応の対応をとるべし!

それにしても、この状態はほんと異常ですね。

あっ、いや、間違い。こちらの方でした。苦笑

マスク品切れ異常事態

確かに東京、大阪、京都といった都市部ではマスクの品切れを目にしましたけど、田舎町ではそこまでないだろう?なんて思って近所(福岡県みやま市瀬高町という田舎町ですよ)のコンビニやドラッグストアを数軒回ってみたんですが・・ほんと品切れ状態でしたね。

ドラッグストア(※)を経営している友人の皆川達也社長に聞いても、マスクは入荷するものの、店頭に並べると「瞬殺」らしいですからね、苦笑。

※福岡県南地区にある「くすりのせたか」というブランドのドラッグストアです。皆さん、御贔屓にお願いしますね!

しかも、東京、大阪、京都といった都市部では中国人観光客の爆買いも相当あるようですからね。でも、田舎町ではそこまで中国人観光客はいないんですが・・

そこでメディアに問題だと大きく取り上げられているコレも一つの要因ですかね。

メルカリ

私もメルカリのアカウントだけはもっているので、そこでマスクを探してみると・・山のように出品されていましたね。

やれやれ。

なんか人間の嫌な一面を見たような気がしますね。

本当に困っている人、本当にマスクが必要な人に行き渡らないのはマズいですよ。しかも健康な人が買い占めて、それを転売して利益を稼ぐなんて・・もはや犯罪級のNG行為だし、そもそも健康な人がマスクをしても予防効果は低いですからね。

昨日のブログでも紹介した記事

はい、そういうことですよ。

黙秘をする、表情を悟られないようにする、そんな目的でマスクをする政治家なんていないと思いますけど、こうい非常事態にこそ毅然とした声を出して、そして関係各所に迅速な対応を促して欲しいですよね。

マスクの転売サイト?即アウトでしょ。

非常事態は国が一括して買い上げて、病院や関係機関に配分するぐらいの裁量があってもいいと思うのは私だけでしょうか?

今日のブログからの教訓

非常時にはそれ相応の対応をとるべし!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
でんさいネットの普及が進まないのはなぜ!?

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と

AIDMAの法則からAISASの法則の時代へ!

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と

一度目のミスは苦笑い。二度目のミスは・・って、絶対に繰り返してはダメ!

今朝はこんな一枚から。 KOJI夜 おはようございます。 情熱と挑

みんなが主役になれるスポーツ「ジョーキーボール」がオススメ!

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん in 七隈 おはようございま

働き方改革関連法の施行に備えよう!

今朝はこんな一枚から。 ナイスガイ! おはようございます。 情熱と