*

国内でのラグビー熱が高まることへの期待!

公開日: : マグロちゃん語録, スポーツの力

今朝はこんな一枚から。

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

さる1月10日に放送された【BSテレ東「NIKKEIプラス10」~新コーナー「スポーツプラス」ラグビービジネスの裏側~】にて企業取材を受けました。

つくづく思うことは・・

床屋さんに行っておけば良かった!

ってことですね。笑

では今回のお話しです。

国内でのラグビー熱が高まることへの期待!

未知なる潜在ニーズ発掘に向けた情報発信もしっかり行おう!

さぁ、昨年あれだけ盛り上がったラグビーワールドカップ2019日本大会を終えて、これから国内でラグビー熱がさらに高まるといいですね。

そして新しい枠組みづくりが始動しましたね。

日本ラグビー協会は、1月15日の理事会で、来年秋に現在のトップリーグに代わる新しいリーグを開幕することを正式に決めました。

それによりますと、新しいリーグでは現在のトップリーグや下部のトップチャレンジリーグに限らず企業チーム以外も参入が可能としたほか、チームの名称に地域名を取り入れること、さらにホームスタジアムを確保したうえで1部リーグでは、1試合当たり1万5000人の観客動員数を目指すことなどが盛り込まれました。

実はラグビーワールドカップで生まれた人気を定着させるために、今のトップリーグとは別にワールドカップ開催都市を中心としたチームで新しいプロリーグをつくる構想もあったようなんですね。

それはそれで楽しみではあったんですが、とりあえず方向性が一つに定まったということで良かったのではないでしょうか。

日本ラグビー協会の幹部は「選手はプロでも社員(アマ)でもいいが、運営はプロにならないといけない。顧客を持つことが大事だ」と話していましたけど、確かに野球やサッカーもしかりですが、やはり収益面をしっかりとすることが続けていけることなんだと思います。

でも、あれだけ盛り上がったラグビーですから、きっと大丈夫ですよ。

それにラグビーってホント素晴らしいスポーツですから。

我々もジョーキーボールの埋もれている可能性、未知なる潜在ニーズ発掘に向けた情報発信もしっかりとやらなきゃな、と思う次第ですね。

今日のブログからの教訓

未知なる潜在ニーズ発掘に向けた情報発信もしっかり行おう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook