*

これまでとは「桁の違う」感染拡大が懸念されるコロナ第3波はあるのか?

公開日: : 最終更新日:2020/09/12 マグロちゃん語録, 政治, 驚きの世界

今朝はこんな一枚から。

応接室にて待機中

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

in 東京での一枚です。感染予防対策を前提に必要な出張は行っています。

今回も訪問先の受付で検温して、手指アルコール洗浄して、そしてハンドクリームを塗って(←コレが大事、笑)応接室で待機中の一枚です。もちろん目の前にはアクリルボード。

まぁ、これが今のビジネスの日常ですね。

では今回のお話しです。

これまでとは「桁の違う」感染拡大が懸念されるコロナ第3波はあるのか?

起こりうる最悪の状況を想定して早めに備えよう!

先日の前日本医師会会長の横倉義武先生の講演スライドからの一枚。新型コロナウイルスの感染者等の推移グラフです。

細かな数値はさておき、第2波がそろそろ終息に向かうのかな?それとも第2波は更なる拡大をするのかな?という今の状況です。

もちろん第2波を終息に向かわせるための感染防止対策を徹底させなければなりません。でも、第1波を終息させた時と明らかに異なることがあります。皆さん、お分かりですよね?

それは・・

感染予防対策と経済活動の両立です。

第1波はとにかく感染予防対策ということで、何でもかんでも自粛でしたからね。でも今回はそういうわけには行きません。

そして、今後についてはこのような見立てがあります。

10月後半から第3波が発生し、しかも寒い時期になるとウイルスが活発化して、これまでとは「桁の違う」感染拡大が指摘されています。しかも、2桁ぐらい違うとか。期間も4か月間から5か月間と言われています。

何より、この時期はインフルエンザの流行も危惧されています。

健康な人がインフルエンザにかかってしまうと基礎疾患を持っている人と同じ状態になるそうで、そうなると、この状態でコロナに感染してしまうと・・ゾッとしませんか?

今年の秋から冬にかけては未曽有の事態になりそうです。そうなると、自分を含めて身近なところで感染者が出てくるのは時間の問題ですね。

皆さん、どうでしょうか?

別に恐怖を煽るつもりはありませんが、今後の可能性の一つとして認識しておく必要はあると思います。

起こりうる最悪の状況を想定して備える、いや、想定すら出来ないことが立て続けに起こっている現代であればなおさらです。

今から10月後半の第3波に備えてやるべきことをやる、前倒しで出来ることはないか?という視点もマスト。感染した時のリスクマネジメント構築を含めて、とにかくやるべきことをやるだけです。

今日のブログからの教訓

起こりうる最悪の状況を想定して早めに備えよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

そうそう、10月には衆院解散・総選挙も言われてますけど・・・

冗談じゃないですよね?

このような状況下で何のために衆院解散・総選挙をやるのか?まぁ、さすがにそれだけはないと信じてますけどね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
Google検索に次ぐ検索サイトって何だと思いますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナーオペレーター! 読者登録やBook

最近よく耳にするニューノーマル。これってご存知ですよね?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、連休明け! 読者登録やBookmar

第3波が来るのか来ないのか?寒い時期のウイルスがどの程度脅威なのか?

今朝はこんな一枚から。 連休中は仕事三昧! 読者登録やBookma

高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

今朝はこんな一枚から。 高校時代の友人とのツーショット! 読者登録

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ソーシャルディスタンス! 読者登録やBoo