*

コロナ禍。あなたの周りではどのような影響が出ていますか?

今朝はこんな一枚から。

本社オフィスにて

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

本社デスクにてインカメ。まぁ、ここが本社での居場所なんですが・・意外と狭い。苦笑

では今回のお話しです。

コロナ禍。あなたの周りではどのような影響が出ていますか?

目の前の課題に真摯に向き合って、魂込めて一つひとつクリアしていくのみ!

緊急事態宣言が解除されてもまだまだ深刻な影響が出ていますね。

例えば・・

今夏国内で予定していた日本代表試合、ウェールズ戦とイングランド戦は開催中止。

あぁ、ラグビー熱の盛り上がりが日本中に元気を与えてくれることを期待していたのに・・残念です。今一度この動画をシェアさせてもらいますね。

夏の甲子園中止、高野連が20日に正式発表へ。

春に続いて夏も中止なら、甲子園目指していた高校球児たちにかける言葉もありません。特に3年生は悔しい思いでしょうね。

早ければ6月19日に無観客での開幕を目指すと決めたプロ野球だが・・

ネット社会にあって3時間という長丁場のTV観戦、しかも無観客で本当に人気が維持できるのか?って正直思いますよね。

それ以外に多くのクラブが経営苦境に立たされているサッカー・Jリーグしかり。そんな スポーツ界に与える影響は、そのままわが社の事業活動にも影響を及ぼしますからね。

まさに戦々恐々。

そして、スポーツ以外でも・・

大阪名物の串カツで「ソース二度漬け禁止やで!」がなくなる。

ソースに「漬ける」ではなく「かける」に変更するとのこと。伝統の食文化が失われるんですね。恐るべしコロナ・・。

収録中断の大河「麒麟がくる」と朝ドラ「エール」、6月に一時放送休止。

まさかNHKまでも「傑作選」放送になるんでしょうか?それとテレビでよく目にするオンライン会議のようなリモート出演もいつまで続くのでしょうか?

これ以外にも深刻な影響は多岐にわたっていると思います。

さて、あなたの周りではどのような影響が出ていますか?

深刻な影響が収まったとしても、まだまだ余波は続きますからね。いわば大地震の後の余震のようなものですよ。

いや、莫大な国家予算を緊急経済対策等で投じたことで、これからの国家財政再建こそが深刻な事態なのかも知れません。ほんと、公共投資も不透明ですよ。しかも、民需の建設投資も消極的になりますからね。

しかし、どんな悲惨な状況であったとしても、我々は現実を直視しなければなりません。

そして、目の前の課題に真摯に向き合って、魂込めて一つひとつクリアしていくのみです。しかも、スピード感をもって、ですね。

今日のブログからの教訓

目の前の課題に真摯に向き合って、魂込めて一つひとつクリアしていくのみ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
コロナ禍にあって企業を守り抜くために必要な視点とは?

今朝はこんな一枚から。 自ら掃除ね! おはようございます。 情熱と

当時メジャー団体全盛期のプロレス業界にあって、勝負を挑んだニタ男にハゲシク共感しますね!

今朝はこんな一枚から。 この本はアツいぞ! おはようございます。

我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ