*

老化による物忘れ対策。何か良い方法があれば教えて下さいね!

公開日: : マグロちゃん語録, 人生論

今朝はこんな一枚から。

鶴見爆破アリーナにて!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は鶴見爆破アリーナこと、鶴見青果市場での一枚です。この手書きの「プロレス会場」看板が立っている時は試合があるということです。それにしても、この看板が最高ですね!笑

では今回のお話しです。

老化による物忘れ対策。何か良い方法があれば教えて下さいね!

やれることをやるのみ。老化の進行を遅らせる頭の若さを保つことが大事です!

会社のロゴを入れた特注のマスクだとか、愛用している拡大鏡ルーペだとか、同じモノを何度も、本当に何度も無くしてしまうのは、もはや自分自身の老化を認めざるを得ない証拠なんですよ。

そうそう、スマホや財布、車の鍵もどこに置いたか分からず、家の中を探しまることもしばしばありますからね。つい先日もワイヤレスイヤホンを紛失。トホホ・・。

あとは・・宿泊出張する時ですが、朝食後に飲まなきゃならない薬もよく忘れますかね。

いやはや、情けない限りですよ。

先日はこんな出来事もありました。

新幹線で博多駅まで向かい、そこから福岡空港に移動して東京に向かうという出張の道中での出来事です。

東京ミッションでは一眼レフを使った撮影もあったので、いつものリュック型バッグとは別に、一眼レフを入れた手提げカバンも持参していたんです。

そして、博多駅で降りて地下鉄に向かうエスカレーターで突然気付いたんです。

「あっ、カメラのバッグを新幹線の車内に忘れた」ってね。

でも、神様が微笑んでくれたんです。

「良く気付いたね。ちなみに先程乗ってきた新幹線は博多駅止まりだよ」と、まさに神様のつぶやきですよ。笑

新大阪とか東京まで向かう新幹線であれば、とっくに出発してますからね。ほんと、ラッキーですよ。

それと、エスカレーターで「あっ!」と突然気付いたのもラッキーでしたね。まぁ、辛うじて・・なんですが。苦笑

でも、具体的な対策をしないと、そのうちスマホや財布を無くしてしまいますからね。

皆さん、何か良いアイデア、実践していることがあれば教えて下さい。いやいや、ほんとね、メッセージ下さい。笑

そして、それは「モノ」だけじゃないですからね。

一番ヤバいのはスケジュールの入れ忘れです。

過去には大切な日程を入れ忘れて相手に迷惑をかけたこともありましたからね。ほんと、これはお金では解決できません。

そのスケジュールも私はスマホで全て管理しているので、やっぱりスマホは大事なんですよ。

出来ることと言えば・・まずは老化をしっかりと認識すること、そして老化の進行を遅らせる頭の若さを保つことですね。

まぁ、こうやって情けない自分自身を曝け出すことも自分なりの対策なんですよ。「しっかりしろよ、俺!」って感じでね。

今日のブログからの教訓

やれることをやるのみ。老化の進行を遅らせる頭の若さを保つことが大事です!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚はFMWE鶴見爆破アリーナ設営状況からの一枚です。この日にワイヤレスイヤホンを紛失したんですが・・爆破されちゃったのかな?苦笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
消滅する自治体と佐藤さん一人勝ちの社会とは?

今朝はこんな一枚から。 蜂楽饅頭大好き人間!? 読者登録やBook

ながら運転はダメだけど、この「ながら」はオッケーですよ。

今朝はこんな一枚から。 エスカレーターより階段! 読者登録やBoo

北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar