*

未来を予測することなんて誰にも できない。ならば如何なる視点を持つべきなのか?

公開日: : 最終更新日:2021/02/24 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録, プロフェッショナル

今朝はこんな一枚から。

出張先での一枚!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は出張先での一枚です。自然な感じのヘアースタイルが結構気に入ってますね。

では今回のお話しです。

未来を予測することなんて誰にも できない。ならば如何なる視点を持つべきなのか?

大事なことは「ゆでガエル理論」のように陥らないこと!そのための「変化こそ常道」なり!

未来を予測することなんて誰にも出来ません。SNSがこれだけ世界を席巻するって10年前に予測出来た人なんて誰もいないですよね?

3年前にClubhouseが一大ムーブメントを巻き起こすって誰も予測していないですよね?そもそも3年前には存在していないサービスでしたからね。

でも、確かなこともあります。

例えば人口減少。人口減少がもたらすものは、全ての産業に影響を及ぼすってことです。地方自治すら運営が成り立たなくなるものです。

大事なことは「ゆでガエル理論」のように陥らないことです。

だからこそ、我々は絶えず変化をし続けなければならないのです。

「やってみて、ダメだったらまた変えればいい」

そんな感じ。

コロナ禍もその影響は甚大です。一体いくらの国家予算、地方自治の予算を消費したのだろうか?これらは間違いなく未来に引き継がれる債務、借金です。

ただでさえ、財政再建が問われていたのが日本の懐事情でしたよね?

人口減少に財政逼迫が拍車をかける未来

未来を予測することは出来なくても、これらが未来にインパクトを与えることだけは確かです。

「変化こそ常道」

そのために、私もこうやってブログを通じてメッセージを発信し続けています。ここ数年は毎日、一日も欠かすことなく発信し続けています。

大事なことは「ゆでガエル理論」のように陥らないこと。そのためのメッセージ。

そして、予測できない未来だからこそ、希望を掲げてやることも大事なことかと。

我々のど真ん中の商売とは「スポーツの力」を引き出すことなんです。

コロナ禍で大変な社会において、そのスポーツの持つ力が元気を与えますから。それがコウフ・フィールドの使命感です。

混沌とした社会にあって、不可欠な事業ですから。

私はそう信じます。

今日のブログからの教訓

大事なことは「ゆでガエル理論」のように陥らないこと!そのための「変化こそ常道」なり!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「カジキさん。その割には明るいね」って会話にあるポジティブ思考の真髄とは!?

今朝はこんな一枚から。 ランチミーティング 読者登録やBookma

今年のコロナ禍での就職戦線に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 出張中からの一枚。 読者登録やBookma

政府じゃない、我々がやるんだ。政府に望むことは理不尽かつ不公平なバラマキをなくすことなり!

今朝はこんな一枚から。 東京モノレール 読者登録やBookmark

ジョーキーボールで繋がるご縁に感謝!

今朝はこんな一枚から。 2019,1,11 福岡県副知事室にて 読

ワクチンが足りない!?そのワクチン供給に関する二つの問題点とは?

今朝はこんな一枚から。 ワクチン不足だと!? 読者登録やBookm