*

会社の今期スローガン「コネクト」に込めた思いとは?

公開日: : 最終更新日:2020/09/28 マグロちゃん語録, コウフ・フィールド

今朝はこんな一枚から。

ドローンミッション

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、冒頭の写真は先週末の休日を返上してのドローンミッションからの一枚ですね。わが社の施工サービスとして無料で行っていることなんです。

はい、これも「良き関係性構築」の一助となればうれしいですね。そんな動画は・・最後にありますので、ご覧くださいね。

では今回のお話しです。

会社の今期スローガン「コネクト」に込めた思いとは?

良き関係性構築に裏付けされた強固な繋がりは不況風にも強い!

早いもので今週で9月も終わります。つまり、7月から新年度のわが社は第1四半期が終わるということを意味しています。あっという間ですね。

さて、わが社の今期の会社スローガンは「コネクト100宣言」という言葉を掲げています。まぁ、別に隠す必要もないので堂々と書きますけどね、笑。

コネクトとは「繋がる、繋げる」です。今期はそんな「繋がり」を構築していこうじゃないか、と全社員で共有化して取り組んでいます。

現在から未来への繋がり。

数年後躍動している姿を描きながら、そんな未来を作り上げていくために何をなすべきなのか?

新しいクライアントとの繋がり。

新しい顧客は誰なのか、そんな新しい顧客を創造していくために何をなすべきなのか?

部門を跨いでの繋がり。

「お客様のために」を第一とした、そんなお客様ファーストの組織づくりのために何をなすべきなのか?

それ以外にも、M&Aや業務提携といった企業間の繋がり、既存クライアントとの強固な繋がり、とか。いろいろな「繋がり」がありますよね。

要は「繋がり」をテーマにして、我々に提供する事業を通じて、より良い社会づくりに向けての貢献をしよう、その結果として会社にも利益がもたらされる、そんなロジックです。

もちろん、ゴーイングコンサーンという視点では目先の売上や利益も大事です。極端な話し、今日生き残ることができなかったら明日という日はありませんから。

でも、今日を生き残ることができるのであれば、もう少し先を見据えての手を今打とうよと、そういうことです。

だから良き関係性を構築しよう、手間暇かかるけどステキな繋がりを作ろう、それが必ず未来の利益となるから、そんな視点です。

ほんと、良き関係性構築には時間を惜しまないことですね。これは私の行動モットーでもあります。

そんな形で構築できた「強固な繋がり」は不況風にも強いですからね。

第1四半期が終わるという節目に、今日はそんなセルフチェックを行う機会としたいですね。

今日のブログからの教訓

良き関係性構築に裏付けされた強固な繋がりは不況風にも強い!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

最後に・・

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
今の時代に求められないダメダメ人間の5タイプとは?

今朝はこんな一枚から。 身だしなみチェック! 読者登録やBookm

努力は裏切らない。でも自分の努力だけではプロになれませんよ!

今朝はこんな一枚から。 新入社員歓迎会! 読者登録やBookmar

GoToキャンペーンで賑わいが戻りつつありますね!でも油断は禁物!

今朝はこんな一枚から。 福岡空港にて 読者登録やBookmarkし

貴方が成長するために必要なことをお伝えします。でも、これって簡単ですよ!

今朝はこんな一枚から。 さぁ、外に出よう! 読者登録やBookma

スケートパーク紹介MOVIEに込めた思い。これまでの施工作品紹MOVIEとの決定的な違いとは?

今朝はこんな一枚から。 筑後広域公園現場視察(2019年10月11日