1つのドアが閉まると、 別のドアが開く。
今朝はこんな一枚から。
三浦泰年さんとのご縁!
おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。
冒頭の写真はご存知、三浦泰年さんです。以前も使ったアイキャッチ画像の写真なんですが・・今回のブログの内容的に使いたい一枚でもあったので、再度使わせてもらいますね。
では今回のお話しです。
1つのドアが閉まると、 別のドアが開く。
変化のチャンスが訪れた時、これからの三浦泰年さんの飛躍を祈念します!
1つのドアが閉まると、 別のドアが開く。
これはイギリスの諺なんですね。
When one door shuts, another one opens.
日本の諺に例えると「捨てる神あれば拾う神あり」に近いのかも知れません。
目の前にあるドアが閉められて行先がふさがれると、また別のドア、すなわち新しい道が見えてくる、そういう意味ですね。
私は「それは変化のチャンスが訪れた時である!」と前向きに捉えたいですね。
さて、そのようなことを考えたのは、この方のコラムからです。
大きなドアは閉まったが、小さな窓がたくさん開いた。それがプロの世界。
良い時間をありがとう。たくさんの人たちに「ありがとう」。
そして「鹿児島にありがとう、愛してるよ~」。
そう叫びたくなる街。そしてまた会う日まで……。
2018年12月5日 三浦泰年
(【指揮官コラム】三浦泰年の『情熱地帯』より抜粋)
三浦泰年さんには感謝しかないですね。
それは私の故郷・鹿児島にプロサッカーを根付かせてくれたこと、そして当面の目標であった鹿児島ユナイテッドFCをJ2に昇格させてくれたことです。
そうそう、わが社の講演会にもゲストとして来ていただきましたね(笑)
ホント、有難いことです。
繰り返しになりますけど、三浦泰年監督は2017年から指揮を執り、今シーズン見事J2昇格を成し遂げたんですよ。結果ありきのプロの世界で、まさに高い指導力をもって結果を出したんです。
でも、まさかの契約満了!?
「2年間契約の満了」と言われればそれまでなんでしょうけど・・。
「J2の鹿児島ユナイテッドFCで走り続けたかった」との監督コメントもあるように、多くのサポーターもJ2昇格後の指揮官として、次はJ1目指してチーム力を更に向上させてほしい、そう願っていたのではないでしょうか。
それでも決まったことであれば、やはり三浦泰年さんには感謝の言葉しかないですね。
When one door shuts, another one opens.
変化のチャンスが訪れた時です。これからの三浦泰年さんの飛躍を祈念します!
今日のブログからの教訓
変化のチャンスが訪れた時、これからの三浦泰年さんの飛躍を祈念します!
(マグロちゃん語録)
今朝はそんなメッセージをお届けしました。
ではでは。
PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。
■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ
そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。
今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓
あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)
★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
→ http://instagram.com/kajiki_hidetaka/
このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。
★マグロちゃんのX(フォローしてね)
→ https://x.com/kajikihidetaka
★マグロちゃんのフェイスブック
→ https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki
でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)
Let’s enjoy life.by Hidetaka Kajiki
(ニックネーム:マグロちゃん)

マグロちゃん

最新記事 by マグロちゃん (全て見る)
- 減税ポピュリズムが招く日本の将来とは!? - 2025年4月30日
- 都内の大渋滞の経済損失はいったい幾らなのだろうか? - 2025年4月29日
- 一人で完結出来るプロジェクトなんてありません。 - 2025年4月28日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。