*

高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

公開日: : 最終更新日:2020/09/21 マグロちゃん語録, 人生論, 故郷・鹿児島

今朝はこんな一枚から。

高校時代の友人とのツーショット!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、冒頭の写真は「in 名古屋」ですね。はい、高校時代の友人との再会。まぁ、連休中でもあるのでこんなネタでお届けしますね。

あっ、連休中といってもね、もちろん私は全て仕事ですけどね、苦笑。

では今回のお話しです。

高校時代の友人と再会。そこで得たものは?

リセット&リフレッシュでビジネスライフに充足感をもたらそうではないか!

先日の名古屋出張。せっかくなので時間を作って鹿児島工業高校時代の友人、「しもちゅう」こと下忠勝己君と再会して会食しました。

彼とはFacebookなどのSNSでは繋がっていたものの、リアルな再会となると、それこそ十数年ぶりだろうか?

そうそう、お店のスタッフには私が62歳、彼が59歳って予想されましたけどね。まぁ、当たり前だけどお互い老けたし、それに彼は相変わらず細かったね、笑。

そんな彼は、高校卒業後に就職した電力会社で一貫して働き続けています。今年56歳だから、勤続37年?かな。

彼との話の中で伝わってきたのは、電力という社会的な使命を担っていることに自分の仕事の誇りを見出して、そして今は二交代勤務というシフトも厭わずに毎日頑張っているな、ということです。

大したやつですよ。学生時代はそんなに頭の良い奴じゃなかったのに(失礼!)笑。

でも、人生ではハンパなく成功者、幸せ者ですね。至誠一貫。素晴らしい。ワンダフル!

それと、彼が自慢する一人息子はデンソーに勤務しているんですね。はい、私の後輩ですよ、笑。ご縁あるなぁ~。

まだまだ暑さの残る時期ではあったものの、鍋料理に舌鼓を打ちながらの楽しい時間でしたね。まぁ、だけど私にはこんな時間も必要なんですよね。

これまでのコウフ・ライフを振り返ると、こうした余裕を持つこともしなかった「仕事バカ」の人生でしたからね。

車のハンドルでいう「遊び」ですね。これがないと一瞬でも気を抜いたら事故っちゃいますからね。ビジネスライフや人生も全く同じ。ギスギスしちゃうだけ。

もちろん、会社を経営していると大変です。今も何かと大変ですよ、まったく。課題山積。苦笑。

だからこそ、今後はこういった時間も沢山作るようにしていきたいと思いましたね。リセットすること。気分転換でリフレッシュすること。はい、それがテーマですね。

そんな気付きもあったひと時。ご縁に感謝だよね。マジで。

今日のブログからの教訓

リセット&リフレッシュでビジネスライフに充足感をもたらそうではないか!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
今の時代に求められないダメダメ人間の5タイプとは?

今朝はこんな一枚から。 身だしなみチェック! 読者登録やBookm

努力は裏切らない。でも自分の努力だけではプロになれませんよ!

今朝はこんな一枚から。 新入社員歓迎会! 読者登録やBookmar

GoToキャンペーンで賑わいが戻りつつありますね!でも油断は禁物!

今朝はこんな一枚から。 福岡空港にて 読者登録やBookmarkし

貴方が成長するために必要なことをお伝えします。でも、これって簡単ですよ!

今朝はこんな一枚から。 さぁ、外に出よう! 読者登録やBookma

スケートパーク紹介MOVIEに込めた思い。これまでの施工作品紹MOVIEとの決定的な違いとは?

今朝はこんな一枚から。 筑後広域公園現場視察(2019年10月11日