*

第3波が来るのか来ないのか?寒い時期のウイルスがどの程度脅威なのか?

公開日: : 最終更新日:2020/09/22 マグロちゃん語録, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

連休中は仕事三昧!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、連休も最終日ですね。でも私は動画編集、WEB構築、メール処理・・相変わらず仕事三昧でしたけどね。家族もそんな私を放置して外出・・苦笑。

では今回のお話しです。

第3波が来るのか来ないのか?寒い時期のウイルスがどの程度脅威なのか?

未来は予測できないからこそ、起こりうる全ての事態に備える、そしてベストを尽くして対処する。これしかない!

この現実から目をそらしてはダメですからね。

フランスで新型コロナウイルスの感染者が再び急増している。全土のロックダウン(都市封鎖)が解除されて夏を楽しむ若者が繰り出したことを受け、パリ、ボルドー、マルセーユなどの大都市圏で入院患者が増加した。病院は今、長期化を見据えて態勢を整えつつある。
(CNNニュース)

そう、日本でも第2波が収束しそうな気配ではあるものの、本質的には何も終わっていない、抜本的な解決には何ら至っていない、そんな現実を我々は直視しなければなりません。

もちろん経済が破綻して、例えば多くの自殺者が出るようでは本末転倒です。経済の再生はコロナ感染予防対策と同じように喫緊の課題であることは間違いのない事実です。

でも、東京でのGoToキャンペーンがスタートすることで、これから多くの人達が移動することになると思います。今、地方都市ではそのGoToキャンペーンによってグレードの高いホテルから「お得感」によって需要が急増しているみたいですからね。

都民が「待ってました!」と、そして「都内に行くぞ!」と、そうなりますからね。いや、そもそもそうなるためのGoToキャンペーンですからね。

だけど、その一方ではこれから徐々に冬場に向けての気候となってきますからね。

一人ひとりの感染予防対策、三密対策は前提としても、第3波が来るのか来ないのか?寒い時期のウイルスがどの程度脅威なのか?・・誰か分かる人っているんだろうか?

そう、未来は誰にも予測なんて出来ませんよね。

話しは変わりますが、プロ野球の解説もしかりですよね。試合が終わったあとの分析も大事だと思いますが、試合結果を見てからコメントするのは簡単ですよね?

結果を見てから「あそこでピッチャーを交代させておくべきだった」とかね。楽なコメントでいいなぁ〜なんて思いませんか?苦笑

でも、我々の日常はそういうわけには行きませんからね。良き結果を出すために、良きプロセスを求め続けなきゃならないんです。コロナ対策もしかり。

今打つべき最善の策は何か?って視点ですね。

未来は予測できないからこそ、起こりうる全ての事態に備える、そして対処する。これが大事ですからね。

いずれにしても、知恵を結集して、一致団結して、この難局を乗り切るのみですよ。

今日のブログからの教訓

未来は予測できないからこそ、起こりうる全ての事態に備える、そしてベストを尽くして対処する。これしかない!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
今の時代に求められないダメダメ人間の5タイプとは?

今朝はこんな一枚から。 身だしなみチェック! 読者登録やBookm

努力は裏切らない。でも自分の努力だけではプロになれませんよ!

今朝はこんな一枚から。 新入社員歓迎会! 読者登録やBookmar

GoToキャンペーンで賑わいが戻りつつありますね!でも油断は禁物!

今朝はこんな一枚から。 福岡空港にて 読者登録やBookmarkし

貴方が成長するために必要なことをお伝えします。でも、これって簡単ですよ!

今朝はこんな一枚から。 さぁ、外に出よう! 読者登録やBookma

スケートパーク紹介MOVIEに込めた思い。これまでの施工作品紹MOVIEとの決定的な違いとは?

今朝はこんな一枚から。 筑後広域公園現場視察(2019年10月11日