*

6歳児、裸で浴室監禁・・・。いやいや世の中何か間違ってませんか?

人生の新しいスタートに立会えることは大変嬉しいことです。ホント、幸せに満ち溢れた空間になるんでしょうね。

Congratulations!披露宴招待状

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

結婚披露宴。

ホント、大好きな時間・空間なんですよね。

だって、そこにいるだけで幸せのお裾分けをもらえるから(笑)

でも、その一方では心震わせて怒り心頭になる・・と言うか、とっても悲しい感情に陥るような事にも遭遇するんです。

昨日の夕刻、JRで移動する列車の中で新聞を読んでした時に目にした記事ですが・・

そこには愛情のかけらもないんですか!?

6歳児、裸で浴室監禁・・

そのショッキングな見出しとともに始まる記事に釘付けとなりました。

記事によると・・

戸建ての自宅で裸のまま男児(まだ6歳)を浴室に入れ、そして外側からドアを結束バンドで縛って開かないようにして・・

それでいて、自分たちはパチンコをしていたようです。

男児の泣き声を聞いた近隣住民の通報により無事に保護されたことでしたが・・。

でも、浴槽の湯は既にぬるくなっており、裸のまま約2時間監禁されていた男児は、低体温症に陥る恐れもあったようです。

しかも、その男児の両肩には打撲痕もあり、虐待の疑いもあるとのことでした。

なんかね、この記事を読みながら涙が止まらないんですけど・・。

強烈にこみあげてくるこの思いはなんだろう。

親として、というかなんだろうね、ホントこの憤り感は。

なぜ?どうして?

という思いしかありません。

かけがけのないわが子に愛情のかけらも持ちえないんですか?

なんか・・世の中間違ってませんか?

もっと愛情で心豊かに満ちている社会、そして家族であって欲しいと心から願いますけど。

はい、大切なことは「愛」ですから。

私はかけがえのないご縁を頂いて、そして共感し合える人たちとは「愛」をもって接している、そんな人生を歩んでいるつもりですよ。

家族は当たり前だとして、それは友人、親友、そして会社のスタッフだってしかりですから。

はい、ホント心から愛してますよ。

だから、愛をベースとした言動になっていると思いますけど。

愛情の反対に位置するような「無関心」なんて大嫌いですね。

愛情を壊すような「虐待」や「イジメ」なんてあり得ないでしょ。

もっと、もっと、無関心じゃなく、愛情持って接していきましょうよ。

家族も、仕事も、人生も、そこにあるのはかけがえのない「ご縁」。だからこそ、愛を持って接していきましょうよ。
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし