*

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

公開日: : 最終更新日:2020/09/20 マグロちゃん語録, リーダーシップ論, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

ソーシャルディスタンス!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、ソーシャルディスタンスは今の日常として定着していますが、感染予防対策での規制は徐々に緩和されているようです。

収容率要件については、感染リスクの少ないイベント(クラシック音楽コンサート等)については100%以内に緩和する。その他のイベント(ロックコンサート、スポーツイベント等)については50%以内(※)とする。

(※)異なるグループ間では座席を1席空け、同一グループ(5人以内に限る)内では座席間隔を設けなくともよい。すなわち、収容率は50%を超える場合がある。

確かに新規感染者数の全国的推移では収束傾向にあるようですが、東京では思うように減っていないですからね。この緩和が第3波への呼び水にならなきゃいいですけど・・

では今回のお話しです。

本日からアメリカでTikTokのダウンロードが禁止されることに思うことは?

決断力と実行力はリーダーシップの要件である!これはマスト!

ほんと、世界的にはまだまだコロナ感染拡大に悩まされています。

しかし、このニュースも相当なインパクトがありますね。

米商務省は18日、中国発の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国内での提供を20日に禁止すると発表した。新規のダウンロードや更新を禁じる。米事業の売却交渉で譲歩を引き出すために圧力をかけた。11月12日までに米政府と合意できなければ全面禁止のより厳しい措置をとる。

より厳しい措置とは、ダウンロード済みであっても使用できなくなる、そういうことを意味しているようです。

ちなみに私はTikTokは時々利用していますね。「利用する」と言っても、自らがアップロードするのではなく、専ら情報収集のために見ているんですけどね。

そうそう、ジョーキーボールをやっている時はたまにアップしていたんですけどね、苦笑。

そのTikTokですが、面白おかしい動画や衝撃的な映像も確かに多いですが、私の場合はあくまでもビジネススキル向上で使っているので、その私の好みはAIでしっかりと把握されており、表示されるのは「#TikTok教室」とか、そんなテーマの動画が多いですね。

それにしても、米中関係の悪化がその要因の一つだと思うのですが、賛否両論あるにせよ、トランプ大統領の決断力、実行力には評価すべきところもあると、そのように個人的には思いますけどね。

決断力:自分で意思決定をする能力

実行力:計画通りに進めていく能力

はい、これらはリーダーシップの要件ですからね。

もちろん日本も世界の一員ですから。国家国民の利益を第一として、新しい菅政権が世界の中でどのようなリーダーシップを発揮していくのか、しっかりと見守っていきたいですね。

さて、日本ではTikTokは・・・多分規制されないでしょね。笑

今日のブログからの教訓

決断力と実行力はリーダーシップの要件である!これはマスト!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook