*

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。

いつもの日常

おはようございます・・じゃなくて、「こんにちは」の時間帯ですね。

情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

いやいやいや、いつものようにブログを書いていたつもりだったのに、なんと日付違いの予約投稿をしていたようで・・やれやれ。

危うく2012年12月30日(2015年4月30日からはワードプレス版ブログに移行)から一日も欠かすことなく書き続けていたブログが途切れるところでしたよ、苦笑。

無意識のシェアとは怖いもので、なんと今朝は昨日投稿していたブログをFacebookでもシェアしていましたからね。二重投稿?!

56歳のおっさん、ヤバいでーーーーー!

では真面目に今回のお話しです。笑

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

デュアルディスプレイがオンライン会議を豊かにする!

昨夜はわが社の誇る技術チームのメンバーとオンライン会議。やっぱりコウフ・フィールドという会社は現場が生命線ですからね。

はい、ブランドイメージは現場の第一線で活躍してくれているスタッフの言動こそがその全てですから。

ということで、昨夜のオンライン会議での気付きですね。オンライン会議のツールは「Zoom」です。ほんと、利便性ってメチャメチャ高いですからね。

ちなみに昨夜のZoomミーティングのホストは私ですよ。頑張ってるでしょ!笑

さて「気付き」の本題です。

Zoomミーティングではホスト役(或いは共同ホストや参加者)で「画面共有化」を経験したことがある人も多いと思います。でも、不便ですよね。全員の顔が表示されないですよね?どうしても共有化する資料が主役となってしまいますからね。

例えばこんな風に・・。共有化している資料が見えない!

資料をすべて表示すると・・参加者全員の顔が表示されない!

そこで昨夜はなんとかならないものかと試行錯誤していると・・

はい、このとおり出来ましたね。

つまりデュアルディスプレイですよ。右のディスプレイに表示しているのは私が共有化している資料です。あっ、工事工程表ですね。

そして左側のノートPCのディスプレイに表示しているのが参加者全員の顔ですね。なんかね、一人感動して会社のLINEグループでも「なう!」って感じでシェアしましたからね。

そして・・

Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

はい、こんなタイトルで明日のブログで紹介しちゃおう!って思いついた次第です。

デュアルディスプレイがオンライン会議を豊かにする!

今朝は・・いやいや、今日はそんなメッセージをお届けしました。

今日のブログからの教訓

デュアルディスプレイがオンライン会議を豊かにする!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「良き文化は継承し、悪しき文化は改善する」ために必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 カフェ・ブラウンシュガーにて 読者登録やB

あなたは自分の「仕事の価値」を知ってますか?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラのバスの車内にて 読者登録やBoo

全産業に共通した「不況を乗り切る4つの着眼点」とは!?

今朝はこんな一枚から。 東奔西走! 読者登録やBookmarkして

いよいよ来年にはサッカー女子のプロリーグ「WEリーグ」が開幕します!

今朝はこんな一枚から。 スポーツの秋! 読者登録やBookmark

貴方は「老害」ではないですか?あっ、これって年齢には関係ありませんからね。

今朝はこんな一枚から。 たけちゃん! 読者登録やBookmarkし