*

仕事に対する価値観を共有することが大事!

遂に誕生!アクアリウムコート!

マグロちゃん in KOFUジョーキーボールパークマグロちゃん in KJP

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

ジョーキーボールの新しいコートが誕生しました。それがこちら・・

アクアリウムコートアクアリウム

これまでのコートと違って、なんと4面すべてが透明なアクリルコートなんです。

この中で行われるジョーキーボールの爽快感はきっと病みつきになるかも(笑)

さて、先日そのKOFUジョーキーボールパークで行った面接より、こちらのブログを今回はお届けしますね。

仕事に対する価値観を共有することが大事!

KOFUジョーキーボールパークにおいて、アルバイト募集に応募してくれた大学生と面接を行いました。

ちなみに目の前が福岡大学だから、アルバイト応募が意外と多いんですよね(笑)

そんな面接における私の役割は、仕事に対する価値観、すなわちジョーキーボールというスポーツの普及に向けたアツい思いを伝えることにあります。

そうそう、それに詳しい勤務内容はガッツこと井山店長がしっかりと説明してくれるので(笑)

でも、細かな仕事内容云々より、仕事に対する価値観、或いはKOFUジョーキーボールの持つ役割を共有化することの方が大切ですからね。

ジョーキーボールの持つ魅力、すなわち・・

■少人数で出来るので気軽にできる
■初心者でも簡単にプレーができて楽しめる
■インドアで、しかも小さめのボールの為、女性や子供でも楽しめる
■フィットネス感覚で楽しめる(2 vs 2なので、常に動き回り、運動量が多い)
■壁を巧みに利用してシュートやパスを行うのでスピード感があり、爽快感満点である
■接触プレーは禁止で技術で魅せるサッカーなので、体格にかかわらずプレーが楽しめる(男女混合・親子でのプレー等)
■コンパクトなスペースでできる(5m×10m)

スポーツ文化の普及は、仲間づくりやコミュニティーづくり、青少年の健全な育成、それに健康社会づくりを始めとした多くの社会的意義のある事なんです。

それを実現するのに、こんな気軽に、そして手軽に出来るジョーキーボールを日本中で広めることは我々の大義あるミッションなんです。

だからこそ、スタッフに求めるのは・・

■何よりも自分がプレーヤー、審判員となって楽しむこと
■ジョーキーボールの魅力を発信すること
■日本初となるKOFUジョーキーボールパークの存在を伝えること

すなわち、ジョーキーボールの伝道師となることなんですね。

そんなブレない軸(=価値観)に沿う形で、受付業務や維持管理業務があるという事です。

仕事ってそんなものだと思います。

今日のブログからの教訓

大義あるミッションを見失うことなく仕事に傾注しよう!
(マグロちゃん語録)

最後に・・ステキな一枚でしょ(笑)

アクアリウムコート

ツブヤキ誠也が撮った渾身の一枚です(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「良き文化は継承し、悪しき文化は改善する」ために必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 カフェ・ブラウンシュガーにて 読者登録やB

あなたは自分の「仕事の価値」を知ってますか?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラのバスの車内にて 読者登録やBoo

全産業に共通した「不況を乗り切る4つの着眼点」とは!?

今朝はこんな一枚から。 東奔西走! 読者登録やBookmarkして

いよいよ来年にはサッカー女子のプロリーグ「WEリーグ」が開幕します!

今朝はこんな一枚から。 スポーツの秋! 読者登録やBookmark

貴方は「老害」ではないですか?あっ、これって年齢には関係ありませんからね。

今朝はこんな一枚から。 たけちゃん! 読者登録やBookmarkし