*

世の中の価値を一変するスマホ。あなたは使いこなしていますか?

なかなかコメントの難しい映画、それが「秘密」です。

マグロちゃんの映画鑑賞映画鑑賞 秘密

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

「秘密 THE TOP SECRET」

はいはい、もちろん観ましたよ。自分の中では「話題作」でもあったので。

でも、久しぶりにコメントの難しい映画でしたね。

まぁ、ホントに映画にあるような技術が開発される時代が来るのかも知れませんけどね。

あっ、詳しくはググってください(笑)

今回のブログは、そんな一昔前では想像できなかった技術、その代表格である「スマホ」について書きます。

世の中の価値を一変するスマホ。あなたは使いこなしていますか?

「俺はまだまだガラケーだぞ!スマホなんてまっぴらだ!」

そんなおっさんも私の回りにはまだまだ沢山いますけど(苦笑)

でも、ガラケー・・というより、携帯電話だってその昔では考えられなかった技術ですからね。

「俺は携帯電話なんて持たないぞ!」

そんなおっさんも今やガラケー片手に仕事に励んでいます(笑)

ホント、今や凄い世の中になっているんですよね。

そのスマホって、私なんてもはや生活の一部になってますからね。

例えば天気。

テレビで天気予報なんて見なくなりました。スマホの無料アプリを使えば、これからの雨雲の動きも10分単位で分かっちゃう時代ですからね。ホント優れものですよ。まさに驚きですね。

例えばナビ。

スマホのマップ機能を使うと、目的地まで最適コースで案内してくれますから。カーナビの地図は更新費用もいるし、そもそも高額なんですよね。これがスマホだと無料なんです。

こんな具合にスマホナビが活躍!スマホナビ

考えてみると、スマホの普及によって世の中の価値が一変してますからね。

つまり、TV天気予報もカーナビも価値がなくなってきた、ということです。

それに、スマホ1台あれば誰でもメディアになれる時代でもあるんですよね。ホント凄いやら、怖いやら、複雑ですけど。

そう言えば、私が10代の頃・・つまり、今から30年以上も前の事なんですけど、当時付き合っていた彼女との連絡手段は自宅の固定電話だけだったんです。

「○時頃、家に電話するからね♡」と伝えて、それから他愛もない話を長々と・・(笑)

それが今ではスマホを使うと24時間いつでも繋がることが出来る時代ですからね。

まさに恋愛事情も一変してますよね(笑)

でもその反面、それが新しいイジメの形にもなっていることには悲しさしかありませんけど。

つまり、LINEしてもシカトされるとか、電話かけても出ないとか・・技術の進展に人間の成長が伴っていないんでしょうね。ホント悲しい限りです。

悪用ばかりしていると・・

そのうちロボットのAI(人工知能)によって人間が支配される時代が来ちゃいますからね、マジで。

だから、技術の進化を受け入れて、我々もそれを使いこなす「心の成長」を成し遂げることが不可欠だと思いますけど。

今日のブログからの教訓

スマホとは利便性を高めるツール。それを使いこなす一人ひとりの「心の成長」が不可欠なんです。
(マグロちゃん語録)

スマホに決して使われてはいけません。

それは・・

利便性を高めるために、コミュニケーションを良好にするために、そんな目的に見失わずに正しく使うことです。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
これはフェイクでもなんでもありません。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん with ジョーカー 読者登

集客好調な大阪・関西万博ですね。

今朝はこんな一枚から。 暑くなりましたね。 読者登録やBookma

減税ポピュリズムが招く日本の将来とは!?

今朝はこんな一枚から。 疲労困憊かな・・ 読者登録やBookmar

都内の大渋滞の経済損失はいったい幾らなのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 先日の出張先・大田区蒲田にて 読者登録やB

一人で完結出来るプロジェクトなんてありません。

今朝はこんな一枚から。 のんびりとバス移動 読者登録やBookma