*

物事を捉える視点。時には難しく考えすぎることなく単純に捉えてみませんか?

公開日: : 最終更新日:2021/01/07 驚きの世界, 飲食店・ホテル情報, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

年始の挨拶回りも様変わり

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

さて、例年とは違う年始の風景です。あいさつ回りの訪問先も激減ですね。

では今回のお話しです。

物事を捉える視点。時には難しく考えすぎることなく単純に捉えてみませんか?

本質は至って単純明快。それは「楽しむ」ってこと!

今年の年末や正月は「ステイホーム」ということで、自宅で過ごした人も多いのではないでしょうか。あっ、ちなみに私もその一人ね、苦笑。

ということで、普段の年末年始ではあまり見ることがないテレビ番組にも見入りましたね。

例えばLIVE中継で見たNHKの「紅白歌合戦」。

ほんと、特に今年は自分一人だけでの年越しとなったので、自宅でじっくりと見ることが出来ましたからね。苦笑

そのNHKの「紅白歌合戦」史上初の無観客開催ということで、これまでの「紅白歌合戦」とは一味違っていたように思えましたね。毎年見ている人はどう感じたのでしょうかね?

私は複数のスタジオを使って密を回避したり、CG、事前録画、中継、とかの工夫も功を奏して、最後まで飽きなかったと思いますけど。

まぁ、それでも「ヒット曲のない演歌歌手が出場するのはどうだ?」とか、「出演者が集まれず観客がいない中での会場の一体感を出そうとするけん玉演出が寒い」とか、様々な批評もあったようですが、大切なことは「単純に楽しむ」ことですからね。

「単純に楽しむ」という視点が大切

そうそう、裏番組で放送されていた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない大貧民Go Toラスベガス24時」も散々な評価だったようですね、苦笑。

でも、私は録画で見たんですが、つまらないコーナーは早送りで飛ばしたとしても、あれだけ笑わせてくれる番組ってないですからね。はい、単純に楽しめましたね。★5つ評価ですよ、笑。

これは昨年暮れの「M-1グランプリ」もしかりですね。

決勝は「見取り図」、「マヂカルラブリー」、「おいでやすこが」という3組の漫才でした。

私は偶然にも出張先のビジネスホテルでLIVE中継を見ることが出来たんですが、でも・・正直なところ「漫才」という定義によってはあり得ないステージだと思いましたよね。放送事故!?ってレベル、笑。

だって「マヂカルラブリー」は床をクルクル回ってるだけ、「おいでやすこが」は歌い続けているだけ、つまり漫才の定番でもある「ボケ」と「ツッコミ」の掛け合いがほぼ皆無でしたからね。

これって凄くないですか!?

あっ、でも私の場合は批判じゃないですからね。だって、一人寂しくビジネスホテルでコンビニ弁当食べている私に、大きな「笑い」をもたらしてくれましたからね。

そう、コロナ禍にあって、自己免疫力を高めるにも「笑い」は大事ですからね、笑。

新しい時代の漫才という定義だとすれば全然オッケーですよね。それ以上に、やっぱり大切な視点は「単純に楽しむ」ってことですから。

今日のブログからの教訓

本質は至って単純明快。それは「楽しむ」ってこと!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

最後に・・今年も「火の国」チャーハンはじめです。

単純に旨い!好きな味です!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし