*

我々の仕事は単なるグランド整備ではありません。

公開日: : 最終更新日:2018/06/20 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録, マーケティング, エクスマ

晴れ渡った日曜日の朝です。やっぱり気持ちがいいですね。
でも、睡眠時間4時間という寝不足の朝でもあるんですけどね(苦笑)

マグロちゃん

おはようございます。
情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

8時30分に来客、その後はいつもの面会と説明会(詳しいことはナイショ)、午後は打合せが2件、夜は会食しながらのミーティング。その間に月末〆の処理業務。

うん、今日もスケジュール満載な日曜日が過ごせることに心から感謝ですね(笑)

話しは変わりますが、ネーミング・ライツってご存知ですよね。
そう、命名権というやつです。例えば・・・ヤフオクドーム。

ヤフオクドーム

日本でもすっかりと定着した感がありますよね。

実は、いつかどこかで「コウフ・フィールド」というスタジアムが出来るのが夢なんですけどね(笑)

レオン・リーとレロン・リーのリー兄弟ってご存知ですか!?

私がプロ野球を生で観戦していたのは、鹿児島鴨池球場というスタジアムで、当時はロッテがキャンプ地として利用していました。

今でも続いているのかな?
今から確か35年位前の記憶なんですけど(苦笑)

今は亡き親父がとっても野球好きだったので、よく連れて行ってもらったことを憶えています。

そうそう、レオン・リーとレロン・リーのリー兄弟が活躍していた時代ですよ。
って、知ってる人もきっといますよね(苦笑)

ネーミング・ライツという概念もなけれな、ドーム球場も無かった時代ですけど。

投げる、打つ、走る、野球そのものは何も変わっていませんけど、野球を取り巻く環境は大きく変わっていますよね。って、何かしみじみですね(笑)

それだけ時代が変わってきているんだと思います。
それは、フィールド技術であったり、ショーアップされた演出であったり、或いは多様化するファンの価値観であったり。

そうそう、サッカー人気の台頭もありますしね。

ホント、「投げる、打つ、走る」という野球そのものは何も変わっていないんですけどね。

スポーツ観戦の醍醐味は一体感にあります。

スポーツ観戦の醍醐味は、そこに一体感が出来るという事ですよね。

例えば、こんな感じです。

ヤクルトスワローズ

もちろん、雨が降り出したから傘をさしている訳ではありませんから(笑)
それに、福岡ドームは雨が降っても関係のない、まさにドーム球場ですから。

ご存知ヤクルトスワローズの応援歌「東京音頭」に合わせて傘を振るという場面です。

少しでも球場を盛り上げて、そして選手たちにも頑張ってもらいたい、という思いですよね。それに、応援グッズを買わずとも、家にあるもので応援に参加してもらえる、そんな思いもあったと聞きます。

素晴らしいですよね。
まさに一体感だと思います。

そうそう、ソフトバンクホークスのラッキー7と言えば、コレですよね。
ジェット風船、約20秒の動画です。一体感をお楽しみ下さい!

我々の仕事は単なるグランド整備ではありません。

大切な視点は、我々は何を売っているのか、という事です。

プロ野球というのは、選手だけでは成り立ちません。ファンと一緒になって作り上げられるノンフィクションドラマなんです。
(マグロちゃん語録)

もちろん、サッカーでもしかり。
もちろん、プロレスでもしかり。

ホント、スポーツっていいですよね。

我々の仕事は、そこにしっかりとコミットできる仕事なんですよね。

単にスポーツフィールドを作っているだけじゃないんだ、という事です。

夢や感動が共有できるスポーツフィールド、子どもからお年寄りまでふれあえるコミュニティの場、我々が提供している価値はそこにあるんですよね。

うん、そこに共感できるスタッフも募集中ですから。
って、最後は求人募集になっちゃいましたね(笑)

ソフトバンクホークス

ではでは。

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo