*

コアとなる技術も確立できていない中でのパフォーマンスなんてアホじゃないの!?

佐賀にある焼き鳥屋さん「鳥菊」での一枚。

マグロちゃん & 店主!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の店主ですが、実はなかなかの有名人で、矢沢永吉のコピーバンドもやっているんですよね。もちろんライブも。

そして男気溢れる店主。何か良くわからいけど・・ステキなお酒も飲ませてもらっちゃいましたけど(笑)

その楽しいひと時は、美味しい料理の数々にあることは言うまでもありません。そこが基本ですからね。

では今回のお話しです。

コアとなる技術も確立できていない中でのパフォーマンスなんてアホじゃないの!?

自分自身のコアとなる技術力、それがプロフェッショナルの前提条件です。

私にとって後楽園ホールと言えば、そこはプロレスの聖地というイメージなんですけどね。

そして遂に今年はその聖地に足を踏み入れることが出来ました!!

開催されていたシリーズは「鉄拳7 Presents BEST OF THE SUPER Jr.24」です。ジュニアの祭典ですね。

先ずは写真で紹介します。ファンキーウェポンこと、田口隆祐選手です。

ご存知、タグチジャパンの監督でもあります。(って、知らない人には「なんじゃそれ!?」という感じでしかありませんよね(汗))

Photo by マグロちゃん

さすが田口選手、入場シーンから盛り上げてくれてますね。

まるでコント!?というような笑いもあって、ホント楽しめた試合でした。でも、田口選手はこの日BEST OF THE SUPER Jr.24の公式戦だったんですが、残念ながら負けちゃたんですよね(苦笑)

でも、コントのようなお笑いシーンで爆笑できるのも、確固たるプロレスの技術があればこそ、なんですよね。

はい、それを痛烈に感じましたね。

飛び技を交えながら高いレベルでのテクニック、そして相手のポテンシャルを高めての「魅せる戦い方」は、さすがの一言ですね。

これが仮にプロレスの基礎も出来ておらずに、体力・技術も伴っていなければ、それは余興で見せる単なる「お笑いプロレス」でしかないですから。

はい、これってビジネスにおいても大切な視点ですね。

冒頭の焼き鳥屋の店主だって、最高の料理が提供できてこそ、その個性が際立ってくるんですよね。

あなたはビジネスにおける基礎や技術が確固たるレベルで確立できていますか!?

それがコアとなる技術なんですね。

それなくして、どんなパフォーマンスを披露しても通用しない時代ですからね。

プロレス観戦もそんな学びの場ですね。

今日のブログからの教訓

自分自身のコアとなる技術力、それがプロフェッショナルの前提条件です。
(マグロちゃん語録)

最後に、マグロちゃん撮影の写真の数々を紹介しちゃいますね!

うん、新日本プロレスはとにかくサイコー!

それに選手層も厚いね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「良き文化は継承し、悪しき文化は改善する」ために必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 カフェ・ブラウンシュガーにて 読者登録やB

あなたは自分の「仕事の価値」を知ってますか?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラのバスの車内にて 読者登録やBoo

全産業に共通した「不況を乗り切る4つの着眼点」とは!?

今朝はこんな一枚から。 東奔西走! 読者登録やBookmarkして

いよいよ来年にはサッカー女子のプロリーグ「WEリーグ」が開幕します!

今朝はこんな一枚から。 スポーツの秋! 読者登録やBookmark

貴方は「老害」ではないですか?あっ、これって年齢には関係ありませんからね。

今朝はこんな一枚から。 たけちゃん! 読者登録やBookmarkし