*

黄金世代とは一人ではないってことですよね。

公開日: : 最終更新日:2024/04/02 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

強風・雨の中での現調

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は強風・雨の中での現調ですね。もはや傘も真横に向けなければならない状態であれば、下半身はずぶ濡れにならざるを得ないですからね。やれやれ。

では今回のお話しです。

黄金世代とは一人ではないってことですよね。

切磋琢磨なくして己も、会社も成長なし!

卓球女子の話しですが、黄金世代が輝いてますね。

世界ランキングでも上位となっている伊藤美誠選手、平野美宇選手、早田ひな選手の3人ですが、3人とも2000年生まれです。

正直、1人より2人、2人より3人、3人より4人、競い合える同世代がいればこそ、ここまで強くなり、光り輝くことが出来るんだと思います。

良きライバル、良き戦友ですね。

3人とも23歳という若さ。これからの世界での活躍が楽しみです。

さて、プロレスの話しです。

日本のプロレス団体でトップに君臨するのは新日本プロレスですが、そこのエースであったオカダカズチカ選手が退団し、はたしてどうなるものかと思っていましたけど・・心配ご無用でしたね。

同団体の大きな大会であった「NEW JAPAN CUP2024」を制したのは辻陽太選手・・あっ、ここからは面倒だから「選手」割愛で書かせてもらいますね。笑

辻陽太以外にも、海野翔太、上村優也、成田蓮。この4人が新世代戦士として注目されています。

その昔、闘魂三銃士と言われた橋本真也、武藤敬司、蝶野正洋の3人に続く「黄金世代」ですね。

それぞれが個性をぶつけ合うことで、切磋琢磨し合うことで、真のリーダーとなっていくんでしょうね。

頼もしいです。そして今後の展開が楽しみな4人ですね。

伝えたいことは、このように切磋琢磨し合う仲間の存在です。良きライバル、良き戦友の存在です。

別に同じ年齢でなくても良いんです。極端な話、親子ぐらいに年齢が離れていてもいいんです。

大切なことは「切磋琢磨し合う」ということです。

決して足の引っ張りではありませんので、そこは勘違いなきよう頼みますね。苦笑

卓球女子の3人であれば、打倒・中国で、日本の卓球界を世界一にすることです。

プロレスの4人であれば、プロレス界を盛り上げてプロレスブームを巻き起こすことです。

これは会社のチームでもしかりです。

切磋琢磨なきチーム、会社に未来なんてありません。

「切磋琢磨し合う」という前提は、伊藤美誠選手が、先に行われた世界卓球でアドバイスを送り続けた姿にあります。

目標は打倒・中国で、日本の卓球界を世界一にすることですからね。

また、アドバイスすればこそ、自分自身も成長できるんです。そういうものです。

くだらない足の引っ張り合いなんて論外です。そんな輩は即退場ですので。

わが社も「KOFU-FIELD」ブランドを日本一にすることです。

さぁ、切磋琢磨しよう!

今日のブログからの教訓

切磋琢磨なくして己も、会社も成長なし!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は、ディナー紹介です。時間のない私にとっては、羽田空港ラウンジでのカレーは最高ですね。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や