*

「大きな声を出さなければ迫力不足というのはおかしい。プロレスではなく真剣勝負だ」・・うん?

公開日: : 最終更新日:2021/12/19 スポーツの力, リーダーシップ論

今朝はこんな一枚から。

気持ちの良い朝!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

今朝も寒いですね。でも、地球温暖化って叫ばれていますからね。ほんと、寒い冬も大事にしなきゃ、ですね。

では今回のお話しです。

「大きな声を出さなければ迫力不足というのはおかしい。プロレスではなく真剣勝負だ」・・うん?

リーダーは「言葉の影響力」に責任と自覚を持つべし!

ご存知ですね、このニュース。

立憲民主党の泉健太代表は17日の記者会見で、国会での立民議員による質疑が「迫力不足」だとの指摘に対し「大きな声を出さなければ迫力不足というのはおかしい。プロレスではなく真剣勝負だ」と反論した。

SNSで若干炎上していましたけど、少なからずともプロレス・エンターテインメントに関わる私としては、ホント看過できない発言ですね。

まぁ、ご本人様はTwitterで弁明していましたけどね。でも、記者会見での失言をSNSで弁明するとは・・まぁ、そんな時代なんでしょうね。

でも、政党の代表者という立場があればこそ、発言の重みも他の議員とは全く違いますからね。いや、そもそも国会議員は有権者の代弁者、代表者でありますからね。

失言をすると言うことは、それだけの判断基準しか持ち得ていないということですよ。ホント残念ですね。

これは会社組織でも然りですよ。

リーダーという立場で有れば、発言の重みは一般のメンバーとは違います。言い換えると、それだけ「言葉の影響力」を持ち得ているのがリーダーですからね。

一つひとつの発言には責任が伴うことを自覚することです。

会社のネガティブなことを、己の不平不満を、自らの言動はさておきながら愚痴るような輩は、もはやリーダーとしての存在価値は皆無です。

それって、どこぞやの政治家の見苦しい言い訳と同じでしょ!?苦笑

今日のブログからの教訓

リーダーは「言葉の影響力」に責任と自覚を持つべし!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

と、いうことで本日はしっかりとミッション遂行しますね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
ながら運転はダメだけど、この「ながら」はオッケーですよ。

今朝はこんな一枚から。 エスカレーターより階段! 読者登録やBoo

北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark