*

あまりの下手さに歓声が悲鳴に『国歌斉唱』にブーイング、批判で大荒れ・・!?

公開日: : 最終更新日:2022/06/13 マグロちゃん語録, スポーツの力, ソーシャルネットワーク, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

新幹線車内でのインカメ

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は新幹線車内でのインカメですが、私の目線の先にあるのは・・ブログの最後で紹介しますね。

では今回のお話しです。

あまりの下手さに歓声が悲鳴に『国歌斉唱』にブーイング、批判で大荒れ・・!?

気になる出来事(ニュース)は深堀して事実確認をしっかりと行うべし!

私はTwitterやInstagramはよく活用している方だと思います。特にTwitterは情報の発信のみならず、情報収集に便利ですからね。あとSmartNewsやYAHOO!Newsとかもスマホでチェックしてますかね。

これは以前にも書いたことですが、その気になるニュースって「タイトル」に惹きつけられる・・というか、タイトルの付け方がホントうまいですからね。感心しますよ。

例えばこちらのニュース見出し。

あまりの下手さに歓声が悲鳴に『国歌斉唱』にブーイング、批判で大荒れ

とか、

素人なみに下手…独唱に酷評殺到「あまりの下手さにビックリ」

とかね。

えっ!?何があった?って思いますね。そこでニュースの深堀です。次のような内容でしたね。

それは、6月6日に国立競技場でサッカー日本代表とブラジル代表の国際親善試合が行われましたが、この試合で国歌独唱を行なったのが、シンガーソングライターのナオト・インティライミだったんですね。

その独唱に対して酷評する内容です。

「緊張なのかそもそもの実力なのか、声があまり出ておらず、伸びもかなり微妙に聞こえてプロっぽさは皆無」とありました。

その記事では、ネット上でもナオトの微妙過ぎる「君が代」が話題となったということで、SNS投稿の拾い集めもしてました。

「ブラジル国歌を斉唱された方が素晴らしかったので、余計に酷く聴こえてしまいました。まるでプロと素人の差ですね」

「君が代のように、朗々と歌う曲は声量のない人だと厳しいでしょ。人選ミスです」

「あまりの下手さにビックリ。ブラジル代表前に選手より緊張しちゃったかな?」

「誰がナオト君を選んだのかな? ブラジルがソプラノ歌手で日本がカラオケ歌手じゃ釣り合いが取れんでしょうが」

いやいやいや、物凄い酷評ばかりですね。というか、ネガティブな投稿しか拾ってないんじゃないの?って思いましたよ。そこで私もYouTubeで確認しましたね。

その感想?

はい、私は普通に良かったと思いましたけどね。そもそも君が代はスローテンポでもあるので、ホント独唱は難しいと思いますよ。だから、酷評なんて絶対にあり得ないですよ。

事実、私のような意見をもった人も多かったようで、YouTube動画のコメントを見てもらえれば分かりますが、擁護する声もかなり多いですからね。

少なくても「批判で大荒れ」は絶対にないですよ。

だから「ナオトが『君が代』を歌い始めた瞬間、あまりの下手さに、歓声が悲鳴に変わりました」ってありましたけど、もちろん私は会場にいなかったから分かりませんが、これって本当なの?って思いますよね。

ということで本日のまとめです。

1.ネットに出てくるワードに振り回されないようにしよう!

2.拡散される情報はネガティブ部分だけを切り取りしている可能性がある!

3.気になる出来事(ニュース)は深堀して事実確認を自分でしっかりと行うべし!

まぁ、そんな感じですかね。

ビジネスでもしかりですよ。

くだらない噂話や根も葉もない虚偽情報に振り回されることはありませんか?

気になる出来事は深堀して事実確認をしっかりと行うべし!

ですからね。

でも、タイトルの付け方は参考になりますね(笑)

今日のブログからの教訓

気になる出来事(ニュース)は深堀して事実確認をしっかりと行うべし!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

冒頭の写真の続きです。私のインカメ写真の目線の先は・・こんな感じでしたね。二席占拠しての仕事三昧(笑)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
候補者「超」乱立の都知事選挙に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 宣伝サポート! 読者登録やBookmark

知名度のない中小・零細企業においては情報発信はマスト。

今朝はこんな一枚から。 地下鉄の車内にて 読者登録やBookmar

「そんなやり方はブラック企業のやることだよ」という指摘?

今朝はこんな一枚から。 視察地より! 読者登録やBookmarkし

TG×ベガルタスポーツフィールド(仮称)天然芝グラウンド「ポット苗植け」イベント。

今朝はこんな一枚から。 一昨日のイベントより 読者登録やBookm

新幹線で座席を倒すときに、あなたは後ろの席の人に声をかけていますか?

今朝はこんな一枚から。 海をバックに! 読者登録やBookmark