*

煽り運転での惨劇。危険運転致死傷?いやいやいや、冗談じゃない。これは殺人罪でしょ。

公開日: : 最終更新日:2022/06/12 驚きの世界, 価値判断基準, 人生論

今朝はこんな一枚から。

ゴール贈呈!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は、ご縁を頂いてフィールドづくりのお手伝いをさせて頂いた真新しいコートでのオープニングセレモニーで、贈呈させてもらったミニゴール(アルファゴール)です。

ステキなモノとのインカメショットもたまにはいいでしょ(笑)

では今回のお話しです。

煽り運転での惨劇。危険運転致死傷?いやいやいや、冗談じゃない。これは殺人罪でしょ。

「今を正しく」生きること!実直に取り組むこと!

まだまだ我々の記憶にしっかりと残っているのが「東名高速煽り運転」による惨劇ですね。

サービスエリアでの駐車の悪さを指摘されたことに逆ギレして、高速道路で危険極まりない煽り運転を執拗に行い、そしてまさかの「高速道路上での停車」をさせ、そこにダンプトラックが衝突した、という惨劇ですよ。

皆さんも記憶に残っていますよね?

停車させられたワゴン車に乗っていた一家4人、そのご夫婦は亡くなり、残された姉妹も大怪我を負わされました。

そして、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた被告の差し戻し裁判員裁判の判決が去る6日、横浜地裁で言い渡されました。

求刑通り、懲役18年の実刑判決。

この被告は前回ジャージー姿でふてくされたような態度だったのに対し、今回はスーツ姿でネクタイを締め、検察官の起訴状朗読などでも直立不動だったようです。

裁判員への心証を良くするためのアピールだったのでしょうか?

でも、取り返しつのつかないことをやったという事実が変わることなんてありません。言葉や態度だけで取り繕っても手遅れってことですよ。

そう、今更ですよね。

あなたの周りにもいませんか?

心入れ替えて頑張ってる「パフォーマンス」をしても、もはや時期を逸したってこともありますからね。

そんなの見透かされてますよ!ってことです。

もちろん、リスタートで頑張っていこうとする者、やり直す者を応援したい気持ちはあっても、やっぱり「手遅れ」だとか「今更」ってことはありますからね。

だからこそ、そうならないために「今を正しく」生きることです。そう、誰にも後ろ指を差されることなく実直に取り組むことです。リスペクトされるように直向きに、ですね。

煽り運転での惨劇。危険運転致死傷?いやいやいや、冗談じゃない。これは殺人罪でしょ。

今日のブログからの教訓

「今を正しく」生きること!実直に取り組むこと!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして