*

「WILD THING」に込めた思いとは?

公開日: : 最終更新日:2021/11/25 スポーツの力, 人生論

今朝はこんな一枚から。

FMWE 5th.2021,11,21 WILD THING
「PRESIDENT MESSAGE」

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の一枚は、去る2021年11月21日(日曜日)に開催したFMWE・第5戦「WILD THING」での「PRESIDENT MESSAGE」からの一枚です。なかなかカッコいい写真だと思いませんか?笑

では今回のお話しです。

「WILD THING」に込めた思いとは?

自らの心に「やる気」という火をつけ、厳しい局面でも上を目指して歩んでいこう!さぁ、情熱と挑戦!

「コロナ禍で喘ぐ日本に元気を届けたい」そんな思いで立ち上げたFMW-Eです。傍観者ではなく、自分にできることは何かないのか?それが原点です。

日本では新型コロナウイルス感染者数も激減し、日常を取り戻すつつあります。しかし、グローバルな時代であるがゆえに、世界の状況にも目を配らせなければなりません。

国民が「刑務所のようだ」と語ったのは、11月に入り、1日の感染者数が過去最多の16,000人を超えたオーストリアです。22日からは、最長で20日間となるロックダウンが始まり、原則、必要最低限の外出以外は禁止されたほか、生活必需品を扱わない店は、営業もできなくなりました。
(日テレニュース)

「刑務所」という表現ですよ!?凄くないですか!?

ドイツ、フランス、オランダ、といった欧州では感染再拡大にあるようです。もちろん、欧州に限らずアメリカも、そして韓国もしかりです。日本も第6波には十分な警戒が必要かと思われます。

それでも、国内においては一時期のような危機的状況からは完全に脱したといえます。

そういう意味では、私のプロレス・エンターテインメント「FMW-E」ミッションの終わりも近いのかも知れませんね。

さて、そのFMW-Eですが、11月21日(日曜日)に第5戦を行いました。掲げたタイトルは「WILD THING」です。

ご存じの方も多いですね。はい、実在のプロ野球チームをモデルとしたスポーツ・コメディの傑作、映画「メジャーリーグ」の主題歌ですね。

MLBのインディアンスは弱小球団で、新オーナーは観客動員数が80万人を下回れば本拠地の移転が認められることを利用して本拠地をクリーブランドからマイアミへ移すためにポンコツプレイヤーばかりを集めて最下位を狙うものの、それを知った選手たちは一致団結して・・ざっくりと、そんなストーリーですね。

ポンコツ選手ばかりではあるものの、それぞれに個性豊かで、光るものがある選手も多く、そんなポンコツ選手たちの心に火が付き、まさかの快進撃を見せていくんです。

最下位、そこから頂点を目指して這い上がっていく姿。

プロレス・エンターテインメント「FMW-E」の大仁田厚代表の入場ソングは「WILD THING」ですが、まさに自分の生き様とダブらせての選曲なんですね。

どん底、そこから頂点を目指して這い上がっていく姿。

それがカッコいいんですね。カッコよさとは、まさに生き様にあるんですよね。

私も大いなる刺激をもらっています。感謝、感謝ですよ。

ということで、2021年11月21日(日曜日)に開催したFMWE・第5戦「WILD THING」での「PRESIDENT MESSAGE」のMOVIEを紹介します。

そうそう、ステイホームの人たちに元気を届けたい、というライブ配信もコロナの収束とともにその大きな役割を終え、また海外へのDVD販売に対応するためにYouTube配信も当面行うことが出来ません。

従って、試合の動画配信はできませんが、私の挨拶動画は「残念ながら」全く問題がないので・・苦笑。

自らの心に「やる気」という火をつけ、厳しい局面でも上を目指して歩んでいこう!

今日のブログからの教訓

自らの心に「やる気」という火をつけ、厳しい局面でも上を目指して歩んでいこう!さぁ、情熱と挑戦!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
実質倒産状態にある「ゾンビ企業」を生み出したのは日本の政策です。そう思いませんか?

今朝はこんな一枚から。 故郷・鹿児島にて 読者登録やBookmar

世界を震撼させた「9・11」テロ以降に強化されている保安検査場で起きた事件に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 羽田空港にて 読者登録やBookmarkし

政治ネタ。ちょっと物申して良いですか?

今朝はこんな一枚から。 近所での一枚 読者登録やBookmarkし

電撃的な「為替介入」に我々は為替相場を見守っているだけでいいのか!?

今朝はこんな一枚から。 昨日のフライトより 読者登録やBookma

「カフェ&ビューティー スパーク」での出来事で気付いた口コミの大切さとは?

今朝はこんな一枚から。 鹿児島で見つけたナイスな空間 読者登録やB