*

まさかの欠航に大幅な遅延、これに私が思うことは?

素晴らしい景色を楽しむ余裕を持とう!

マグロちゃん in 東京湾アクアライン

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

素晴らしい景色でも・・最近インカメはピンボケばかりなんですよね。トホホ・・

撮り直した一枚をお届けします。

うん、ステキな眺めでしょ!

では今回のお話しです。

まさかの欠航に大幅な遅延、これに私が思うことは?

当たり前の日常とは「奇跡の一日」なんです。

先日のフライトでの出来事。

まさかの欠航に大幅な遅延。「どうしたANA!?」という感じのフライトでしたね。

でもね、どんなに遅れても目的地まで安全にフライトしてくれたことには感謝ですね。はい、ホント感謝しかありませんよ。

安全は全てにおいて優先する、これは絶対条件ですからね。

だからこそ、欠航した、遅延した、という視点より、安全を優先してくれた、そんなフライトに感謝する視点が大事なんだと思います。

過去に航空機事故による大惨事があったことを我々は絶対に忘れてはなりません。

先日も新幹線のぞみ号の台車亀裂問題がありました。

これも安全より正確な時間での運行を優先した、そんな判断基準がもたらした結果だったんでしょうね。これは一歩間違えれば大惨事ですよ。

ホントね。やばいよ。

それ以外にも事故だけじゃなく、思わぬ事件に巻き込まれたり、難病に侵されたり、大切でかけがえのない命が危険にさらされる事態も起こりうるんです。

もちろん他人事じゃなく当事者として、なんですね。

それに世界中を見渡すと、安全が保障されていない、食べるものもない、そんな生活を余儀なくされている人達が今でも数多くいる事を知るべきでしょうね。

だから当たり前の日常にもっと感謝すべきなんです。失われた時に気づいても「時すでに遅し」ですから。

仲間たちと一緒に取り組める仕事がある、
仕事が終わったら帰る家がある、
お風呂で体を洗い一日の疲れを癒す事ができる、
冬は温かい鍋料理でも囲んで食事がとれる、
他愛のない話にワイワイガヤガヤ盛り上がる、
具合が悪くなったら助けてくれる人達がいる、

そして安心して寝る場所があって、朝起きたら「おはよう」と言える人がいる。

当たり前ですか?

そんな当たり前の日常が、まさに奇跡の一日である人達も多いんです。

だからこそ、感謝すべきなんです。

遅延より安全優先。欠航より安全優先。

文句ばかりを言ってはなりません。
いつもいがみ合ってはなりません。
ネガティヴに捉えてはなりません。

さぁ、この奇跡の瞬間に感謝しようではありませんか!

今日のブログからの教訓

当たり前の日常とは「奇跡の一日」なんです。
(マグロちゃん語録)

出張先での一枚。ありがたい朝食ですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして