*

ライフ・シフト思考。あなたは「自分のちっぽけな世界」で完結しようとしていませんか?

ライフ・シフトを起こすとこんな一枚もへっちゃら(笑)

マグロちゃん、53歳の夏(苦笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

コウフ・フィールド株式会社の今期のテーマは、ズバリ「ライフ・シフト」です。

そして、私のテーマも「ライフ・シフト」にあります。

ライフ・シフトとは、「人生を変える」という事なんです。

つまり、人生の向きを変える、人生の位置を変える、人生を変化させる、ですね。もちろん、その目的は「幸せを手に入れる」ためです。

「思考を変える×行動を変える」

それはビジネスにおいても大切な視点です。

では、今回のお話しです。

ライフ・シフト思考。あなたは「自分のちっぽけな世界」で完結しようとしていませんか?

判断基準は「素直な心と謙虚な姿勢、顧客視点、連携力によって生み出される総合力の発揮!」以外にありません。

ビジネスにおいてプレゼンテーションってホント大事なんです。

特にわが社のような提案型企業にとっては、その提案力を左右する重要なファクターでもあるんですね。

どんなに素晴らしい技術提案であっても、どんなに顧客視点で考え抜かれた独自提案であっても、それが正しく伝わらなければ「提案そのものが存在しない」という事でしかありませんからね。

だからこそ、そこは連携力によって生み出される総合力を発揮しなければならないんです。

従って、わが社においてのプレゼンテーション資料の最終決裁権は私にあります。なぜならば、総合力の最後のとりまとめはトップの仕事ですからね。

もちろん、トップが「自分のちっぽけな世界」で物事を完結するようであれば、それは論外なんですけどね。

「自立」から「依存」へのライフ・シフトが私のテーマでもありますし、それに何より、スポーツフィールドに関しての専門的スキルは私よりタッキーやの~ずぃ~、クメジュンといったわが社の誇る役員陣の方が圧倒的に高いですからね(笑)

もうね、私が一番未熟(笑)

そこを自覚しているからこそ、私は彼らの世界も取り込んでいるんですよ。素直な心と謙虚な姿勢で尋ねたり(笑)、業務命令で役割分担を強制したり(笑)

判断基準があるとすれな、それは「自分のちっぽけな世界」で物事を完結しないという事です。

マジ、そこには価値ある提案なんてありませんから。

でも、専門的スキルは一番未熟でも、プレゼンの編集力や情報の発信力、伝える力は誰にも負けてないですからね。

だからこそ、この融合こそが大切になるんです。

「自分のちっぽけな世界」で完結しようとしていませんか?

すなわち、これは全スタッフに問い質したいテーマなんですね。

素直な心と謙虚な姿勢、何より顧客視点、連携力によって生み出される総合力の発揮、これをしっかりと考えた言動が必要なんですよね。

「思考を変える×行動を変える」

そういうことですね。

今日のブログからの教訓

判断基準は「素直な心と謙虚な姿勢、顧客視点、連携力によって生み出される総合力の発揮」にあり!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし