*

面接で不採用となった◯◯君に伝えたいメッセージとは・・!?

公開日: : 最終更新日:2017/03/01 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録, 価値判断基準, 人生論

女子プロレスと言えばマーベラス。マーベラスと言えば・・

最近お気に入りのウェア!マグロちゃんお迎え

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

沖縄で頑張っている「なべちゃん」こと田邉君から、「癒しの写真をどうぞ!」とステキな画像が送られてきましたので、ここで紹介しちゃいますね。

(Photo by なべちゃん)沖縄の海 田邉君撮影

沖縄の海

ステキでしょ(笑)

ありがとう~!なべちゃん♡

さて、今回のブログはコチラです。

「目の前にある課題、与えられた役割に本気で情熱を注いでみる」という視点を持とう!

踏み出す勇気。行動力。

先日のこと、若い人と面接をする機会に恵まれました・・って、ずいぶん謙虚な表現でしょ(笑)

あれもしたい、これもしたい、そんな感じでこれからの進むべき道を悩んでいるように感じました。

あれもしたい、これもしたい、というのは「本気で情熱を注げるものがない」、すなわち、まだ自分にはやりたいことが見つかっていない、という状態なんですね。

まぁ、その当時(20歳そこそこ)の自分と置き換えるわけじゃないけど、その頃の私なんて自分に与えられた仕事にとにかくがむしゃらに取り組んでいましたけどね。そして、今があるんです。

だから、やりたいことが見つからない時は、まずやってみること、つまり踏み出す勇気や行動力が大事だと思うんです。

20代になったばかりの若者に対して、「さぁ、自分軸を確立して、将来ビジョンをしっかりと描いて・・」なんて、そんな事を言っても、ホント意味ないですからね。あっ、多少は意味もあるんだと思いますけど(笑)

でもね、5年先、10年先の世の中なんてね、誰にも予測できませんから。これは真理です。

でも、自分軸は大切ですよ。自分軸とは、自分が大切にしたい価値観に基づく人生の価値判断基準ですから。

でも、人生100年時代なんだから、そんなの「おいおい」でいいんですよ。まぁ、30歳でも全然遅くないですよ。

あれもしたい、これもしたい、というのは「本気で情熱を注げるものが見つかっていない」という状態、ならば、「目の前の課題、与えられた役割に本気で情熱を注いでみる」ということですね。

少なくても、本気で情熱を注いだ仕事であれば、それはキャリアとなりますから。

私はそう思います。

今日のブログからの教訓

踏み出す勇気と行動力。本気で情熱を注いでみよう!
(マグロちゃん語録)

だから、本人が面接で伝えなければならないのは、踏み出す勇気と行動力、その「覚悟」に他ならないんだと思います。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生初の佐賀空港発着フライトレポート。

今朝はこんな一枚から。 佐賀空港 読者登録やBookmarkしても

これはフェイクでもなんでもありません。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん with ジョーカー 読者登

集客好調な大阪・関西万博ですね。

今朝はこんな一枚から。 暑くなりましたね。 読者登録やBookma

減税ポピュリズムが招く日本の将来とは!?

今朝はこんな一枚から。 疲労困憊かな・・ 読者登録やBookmar

都内の大渋滞の経済損失はいったい幾らなのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 先日の出張先・大田区蒲田にて 読者登録やB