*

人生を豊かに生きるための自分基準の言動に徹しよう!

公開日: : 最終更新日:2016/10/25 マグロちゃん語録, 関係性, 人生論

一昨日の日曜日は始発の新幹線を利用して鹿児島弾丸出張!

マグロちゃん in 新幹線・筑後船小屋駅マグロちゃん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

第1回わくわくキッズ倶楽部サッカー大会・フェスティバルに招かれての弾丸出張でした。

それにしても、素晴らしいイベントでしたね。

マグロちゃん サッカー大会

特に幼児クラスは見ていて微笑ましかったですね。

例えば・・

誰一人攻めることなく全員でゴールを守ったり・・

スローイングの恰好をしたまま、なんとそのままゴールに向かって走ったり・・

そして泣きたいときに泣き、寝ころびたいときに寝ころぶ、まさに自由奔放な子供たちの姿に「笑い」を通じた元気エネルギーをしっかりともらいました。

ホント、ご縁に感謝ですね(笑)

さて、今回のブログはコチラをお届けします。

人生を豊かに生きるための自分基準の言動に徹しよう!

先日会話をしている時に耳にした言葉なんですけど・・

「チクショー。あそこまで言われると腹立ってくるよね!」

でもね、それって本人にとっては、いわゆる「痛いところ」を突かれたって感じがあったんだと思います。

皆さんもそんな経験ありませんか?

でも、それはそれで「いつかやらなきゃならないと思っていたけど、未だに出来ていないこと」なんだから、それを改めて確認出来たと思えば、価値ある出来事だったのかも知れませんよね。

そうそう、全て必然ですよ。

あとはやるかやらないか、って本人次第ですからね。やってしまって「痛いところ」にしなきゃいいだけの話ですからね。

これは人間関係においてもしかりです。

あなたの周りに苦手な人、嫌いな人、っていませんか?

それは、その人というより、その人のとっている行動が苦手であったり、嫌いであったりしているんですよね。

そして掘り下げて見てみると、意外と自分がやりたい事なんだけど出来ていない事だったりもあるんです。

「いつも自由奔放に振る舞っているよね」

とか。自分はいつも何かに束縛されていたり・・。

だから言い方を変えると「ひがみ」や「ねたみ」、「やっかみ」となるんですよね。

要は、もっと自由奔放に振る舞いたいなら、そうすればいいだけの話ですよ。

でも、中には自分の価値観と違うケースもあるんですよね。

「使ったらちゃんと片付けろよ」

とか。自分はいつもちゃんと片付けているのに・・。

要は、他人なんて変えることはできないから、そんなのは「放っておけ!」という事ですよね。

あっ、もちろん放置できないケースもありますけどね。その時はしっかりと「モノ申す」ですよ(笑)

まっ、言いたいことは「気に障ることがあったらセルフチェック」してみるといいですよ、という事です。

その人の何が苦手でどこが嫌いなのか、それって「なりたい自分」じゃないのか、或いは「違う価値観」なのか、そんな視点で自分の感情がコントロールできたら、きっと人生も幸せになりますからね(笑)

それが「自分基準」の言動なんです。

そして、それがその人との良き関係性構築にも繋がっていくんだと思います。

今日のブログからの教訓

気に障ることがあったらセルフチェックして、自分基準の言動に置き換えよう!
(マグロちゃん語録)

そういうことですね。

人生を豊かに生きるための自分基準の言動に徹しよう!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や