*

熟睡できない夜にネガティブな夢?それでも全然大丈夫です。

公開日: : 人生論

今朝はこんな一枚から。

出張先での一枚

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

あれから10年。そう、今朝はこの話題しか思いつきませんでした。

では今回のお話しです。

熟睡できない夜にネガティブな夢?それでも全然大丈夫です。

今を生きている限り、人生を正しく歩むことが大事なんです。

熟睡できない夜にネガティブな夢も見てしまいましたね。もちろん仕事の夢。「そうか、俺って寝てるときでも仕事のことを考えているか・・」って、思わず自分自身を褒めてやりましたよ(笑)

良い睡眠が得られなくても、ネガティブな夢を見ても、それでもポジティブに捉えることが大事ですからね。うん、今日はステキな一日となりますよ。

そんな4時起床の朝です。

今日は3月11日。そう、あの日から10年です。

最初に姉の花瑚が見つかったので、海音は火葬場ではじめてお姉ちゃんの姿を見ました。あの子はずっと私にしがみつき、ブルブルと震えながら声を出さずに、涙をボロボロと流していました。津波警報が出たあと、息子は車で学校に向かい、安美ちゃんも花瑚を拾って車で海音を探しに行き、そして向こうのおばあちゃんも、自転車でこの子を探しに行って、みんな津波にのまれたんです。だからこの子は“4人分の命”なんです。
(週刊女性2011年5月24日号の記事より)

まさに突然の出来事。両親と姉を亡くし、祖父母に引き取られた女の子。当時7歳だった少女は、今年17歳です。

人生には3つの真理があります。

それは「人生には終わりが訪れる。終わりの時期がいつなのか誰にも分からない。人生は一度きりである」ということ。

でも、世界中を震撼させている新型コロナウイルスもしかりですが、予想だにし得ないような大震災による悲劇には、ただただ涙するしかありません。

なんて不条理なんだ・・。

でも、忘れようにも忘れることはありません。先日も大きな地震がありましたが、これも3.11大震災の余震だと言われています。しかも、震源地がずれていたら津波発生のリスクもあったとか。

他人事では済まされるはずもありません。今、この瞬間、大きな地震が発生してもおかしくないですからね。

それでも我々は今をこうやって生きています。生きている限り、人生を正しく歩むことが大事なんです。私はそう思って今を生きています。

「正しさ」の基準は説明不要でしょう。それは誰しも分かっていることですから。

でも、正直「正しさ」から逸脱している時もあるのではないでしょうか?

それもまた人生。だからこそ「素直な心と謙虚な姿勢」を忘れないことですね。自ずと軌道修正も出来ますからね。

とにかく、人生3つの真理を忘れないことです。今を正しく生きましょう。

そして、良い睡眠が得られなくても、ネガティブな夢を見ても、それでもポジティブに捉えることです。それもまた正しい生き方。

そんなことを考える朝です。貴方の今日がステキな一日となりますように。

今日のブログからの教訓

今を生きている限り、人生を正しく歩むことが大事なんです。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
インターネット選挙が解禁されているってご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 一番くじ! 読者登録やBookmarkして

人間誰しも売り込まれたくないですよ。強引に、力業で、なんてあり得ないことです。

今朝はこんな一枚から。 in 南九州支店! 読者登録やBookma

さぁ、今日から第49回衆議院議員選挙が始まります。月末の投票日まで関心持ちましょうね!

今朝はこんな一枚から。 選挙管理委員会にて 読者登録やBookma

ほんと、政治の世界はよくわかんないですね。

今朝はこんな一枚から。 50肩に苦悩の日々です・・ 読者登録やBo

衆院解散でなぜ万歳するの?小学生の子どもから素朴な疑問。貴方ならなんと答えますか?

今朝はこんな一枚から。 瀬口舗道前にて! 読者登録やBookmar