*

どういった感情で過ごせているのか?これが人生の評価ですよ。

公開日: : 最終更新日:2021/03/10 価値判断基準, 人生論, 才能心理学・ライフシフト

今朝はこんな一枚から。

東北新幹線初乗車!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は東北新幹線発乗車の時の一枚。先日の震災からしっかりと復旧していましたね。復旧力。日本の技術は素晴らしいですよ。

では今回のお話しです。

どういった感情で過ごせているのか?これが人生の評価ですよ。

仕事への誇りを胸に持とう。そして明るく、楽しく、イキイキとね。

「子どもの無邪気さに学ぼうよ」

昨日はそんなブログを書かせてもらいました。

純粋に楽しむ。没頭して楽しむ。

ほんとね、これは大切なことだと思います。言葉にするなら「無邪気力」ですかね。

#無邪気力
#マグロちゃん造語

今回のブログでは、ちょっと視点も変えながら深掘りしてみたいと思います。

例えば、魚屋さんがズラリと並ぶ商店街に貴方は買い物に来たとします。

ある魚屋さんはお店の前を歩くと威勢よく声をかけてきます。ある魚屋さんは店の前で立ち止まっても声をかけてくれません。せっせと自分の仕事をしているようです。

売り上げの違いは明白です。

そもそも自分の仕事ってなんだよ!?って突っ込みたくなりますよね。笑

以前、アメリカのスーパーマーケットでのレジ係の話題にも触れました。一つのレジカウンターにズラリとお客様から並ぶ、という現象です。

他のレジカウンターはガラガラなのに、ですね。

どんな仕事でも誇りをもってやる、楽しみを見出してやる、態度はイキイキとして、表情はいつも笑顔で、そして自信や愛情に満ち溢れていれば、周りからしっかりと支持されるんです。

これは業績のパフォーマンスだけじゃないんです。

人生そのものです。

しかめっ面で無愛想。いつも不機嫌で、人を寄せ付けないオーラを出しまくる・・あっ、私も反省することが多いですけどね、苦笑。

でも、これでは人生のロスですからね。損失です。寂しくて悲しい人生です。

だからこそ、忘れてほしくないですね。

どんな仕事でも誇りをもってやる、楽しみを見出してやる、態度はイキイキとして、表情はいつも笑顔で、そして自信や愛情に満ち溢れていれば、周りからしっかりと支持されるんです。

そんなビジネスライフであって欲しい、とね。

今日のブログからの教訓

仕事への誇りを胸に持とう。そして明るく、楽しく、イキイキとね。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

東北新幹線を利用して向かった先は東京駅!やっぱり輝きが凄いね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
唖然となったコンサルの姿勢とは!?

今朝はこんな一枚から。 ご縁に感謝! 読者登録やBookmarkし

みんな同じ時を生きる同じ人類なんだろ!いがみ合って、殺し合って、一体だれが得するのか?

今朝はこんな一枚から。 黙祷です! 読者登録やBookmarkして

KAORU選手と長与千種さんの盟友関係に、人生において大切なものを気付かされますね。

今朝はこんな一枚から。 コレはナイス!笑 読者登録やBookmar

第二次岸田内閣発足。ところで内閣改造の意義、皆さんご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 衆議院第一議員会館にて 読者登録やBook

甲子園大会は酷暑によるトラブル続きで2部制検討?いやいや、そこで提案!!

今朝はこんな一枚から。 先日のフライトより 読者登録やBookma