*

無邪気な子どもでも、やっぱり大人になると腹暗くなっちゃうのかなぁ〜?笑

公開日: : 最終更新日:2021/03/10 飲食店, 人生論, 家族愛, 才能心理学・ライフシフト

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃんがマグロを発見!?

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は柳川にある「そう馬」というお店での一枚です。面白い図でしょ、笑。

では今回のお話しです。

無邪気な子どもでも、やっぱり大人になると腹暗くなっちゃうのかなぁ〜?笑

時には無邪気になることで自分自身をリフレッシュさせよう!できれば継続もね。

子どもの成長ってほんと早いですよね。特に幼ければ幼いほど、その成長速度は早いと感じませんか?

勉強にしても、遊びにしても、身体にしても、然りですね。

子育ての経験がある親なら一度や二度ならずとも、そのように感じたことがあると思います。いや、子育ての経験がなくても親戚の子どもを見てそう感じた人もいると思います。

何より、自分自身がそんな「成長速度」を体験して来たことなんでしょうけどね。笑

そんな幼い子どもを見ながら思うことは、「こんなに無邪気な子どもでも、やっぱり大人になると腹暗くなっちゃうんだろうなぁ」ってことですね。苦笑

全ては人間関係。

大人になれば、ビジネスの世界では駆け引きも横行します。その中では、相手の腹の探り合いもするので、当然「腹黒く」なるのは仕方ないのかも知れませんけどね。

でも、無邪気って「邪気がない」ということですからね。実はとっても良い心の状態なんですよね。そう思いませんか?

無邪気って「邪気がない」状態である。

だから、邪念・邪気を取り払って、無邪気になることで腹黒くなっている自分をリフレッシュすることは必要だと思うんですよ。

大切なことは、そんな無邪気な状態を作り出すことなんです。

純粋に楽しむ。没頭して楽しむ。

そういうこと。これは遊びでも仕事でもしかり。

そうすることで、無邪気で愛おしい子どものように皆んなから愛されますから・・って、これは言い過ぎだけど(苦笑)、でも人間としての魅力は高まりますからね。

そうそう、貴方の周りにもいませんか?

いつも仕事を楽しそうにしている人。

そんな人って多くの人に頼られ、そして結果もあげていませんか?

今日のブログからの教訓

時には無邪気になることで自分自身をリフレッシュさせよう!できれば継続もね。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

そう馬。ステキなお店ですよ。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
身の回りの不便、不満、といったことにスポットを当ててみませんか?

今朝はこんな一枚から。 運動不足の解消はジョーキーボールで! 読者

岸田総理からの水際対策メッセージ。そのニュース速報を見て思うことは?

今朝はこんな一枚から。 政経セミナーサポート! 読者登録やBook

欧州で起きている惨劇を他人事として捉えてはならない!

今朝はこんな一枚から。 衆議院第一議員会館前にて 読者登録やBoo

官製賃上げ?そんなのあり得ないことですよ。

今朝はこんな一枚から。 現場主義! 読者登録やBookmarkして

プロ野球日本シリーズからの学びです。この視点はマストですね!

今朝はこんな一枚から。 気持ちの良い一日! 読者登録やBookma