*

今、全社員へ伝えたい事。マグロちゃんからのスペシャルメッセージです!

先日の出張の際に上空から撮影した一枚。自然のもたらす素晴らしい景観ですよね。

上空にて(Photo by マグロちゃん)空の上

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

最近フライトするときは窓際の座席をリクエストするようにしています。

ちなみに、以前は通路側だったんですよ。理由はギリギリに乗り込む事が多かったので、座る時にお隣さんに気を使わなくていいってことですね。それに早く降りる事が出来るでしょ、笑。

でも、年を重ねると価値観もやや変わってきているんだと思います。

機内では今でも読書が中心なんですが、時折「ボー」と外を眺めている時間も好きなんですね・・

それが冒頭の一枚。あっ、一枚と言っても二枚の写真を一枚に加工してますけど(笑)

それにしてもステキな写真だと思いませんか?

これも自然のもたらす恵み。震災では怖い一面を見せてますが、そんな自然との向き合い方も改めて問われているんだと思います。

それにしても、一日も早い震災復興が望まれます。

さて、今回は「今、全社員に伝えたいこと」というテーマです。

あのさ、お客様の要望なんて聞くなよな!

今、全社員に伝えたいマグロちゃんからのメッセージ・・・

我々が扱ってるのはなんですか?
我々が売っているのはなんですか?

これをしっかりと考えて欲しいってことですね。

人工芝ですか?
天然芝ですか?

いや、

人工芝のテニスコートですか?
天然芝のサッカー場ですか?

そうじゃないですよね。

そもそも我々の役割は何だろうか、という事です。

それが分かっていないから、独りよがりな売り込みになってしまうんです。

我々の役割とは、「お客様にとって有益な価値を提供する」ってことなんです。

だから極端な話し「お客様の要望なんて聞く必要もありません」ってことですよ。

えっ!?

と、そう思うでしょ。まっ、当たり前のリアクションなんでしょうけど。

でも、真理です。大切なことは・・

要望ではなくて、真のニーズを一緒に見つけてあげること。

それなくして、そのお客様にとって一番ベストな提案なんて出来ませんからね。

まずはお客様の事をしっかりと知るべし!

要望ではなくて「真のニーズ」を一緒に見つけてあげるためには、商品や技術を知るより、先ずはお客様の事をしっかりと知るべきなんです。

お客様と真剣に向き合う。
お客様の心・感情にしっかりと寄り添う。

そして、その結果として・・

良好な関係性を構築することなんです。

だから・・

我々が扱ってるのはなんですか?
我々が売っているのはなんですか?

つまり、お客様の真のニーズを発見してあげて、解決してあげることなんです。

そのためには・・

「良好な関係性」に裏付けされた「信頼関係構築」が大前提。
(マグロちゃん語録)

そういうことです。

そして、その「関係性」とは繋がりなんです。

誰とどのようにつながるのか、
そのつながりをいかに継続するのか、

そう言う視点が大事なんです。

お客様のことを知る、商品を知る、そして同僚を知る。

それがつながりの原点だと。

そうですね・・例えば同僚の事を10分間ぐらいで熱く紹介できるレベルにまで知り尽くす事です。

そういう「つながり」とは人生そのものですからね。

コウフ・フィールドというビジネスステージを通じて人生を謳歌して欲しいと願います。

マグロちゃん in グルーンピア八女

今、全社員へ伝えたい事。マグロちゃんからのスペシャルメッセージですね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
リーダーとは有言実行が大事なんです。

今朝はこんな一枚から。 古賀SAにて 読者登録やBookmarkし

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm