*

「うるさい」と感じる気持ちを、「にぎやか」と感じる気持ちに転換してみませんか?

公開日: : 最終更新日:2016/04/14 マグロちゃん語録, 人生論, 家族愛, 才能心理学・ライフシフト

マウスを無線タイプから優先タイプに変えました。このマウス、いいかもね。

Logicool® G300s Optical Gaming Mouseマウス

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

これまで無線タイプのマウスを使用していたんですが、勝手にダブルクリック反応になったり・・とにかくストレスが大きかったんです。

電池を変えたり、マウスパットを変えたり、マウスを掃除したり・・・あっ、寿命なんだ!という気付きですね(笑)

ということで、有線タイプのマウスに変えました。

おかげ様で、すこぶる快適なPCライフを取り戻したんですが、それにしてもこのマウスはボタンも多いですね(苦笑)

あつ、そうだ!備忘録でアップしておこう!

マウス説明

さて、そんなマウスネタはさておき、今回のブログをこちらです。

断念で残念・・って、ダジャレじゃないですけどね(苦笑)

「うるさい」と感じる気持ちを、「にぎやか」と感じる気持ちに転換してみませんか?

先日届いたメールニュースで目にした記事。

私立保育園が「子どもの声がうるさい」という理由で開園断念!?

それは、とある自治体で、今年の4月に開園予定だった私立保育園が「子どもの声でうるさくなる」などの近隣住民の反対を受け、開園を断念していたとのニュースです。

世の中では、少子化対策や待機児童問題で「保活」が社会問題化しているのにかかわらず、という感じですよね。

説明会に同席していた自治体の担当者は「開園が延期したケースはあるが、断念は聞いたことがない。残念だ・・」とのコメント。

しつこいけど・・

断念で残念・・って、ダジャレじゃないですからねーーー!

でも、正直何なんだろう・・って思いますよね。

確かに保育園は地域の皆さんから見守ってもらえなければ成り立たないので、近隣住民の賛同が得られなければ開園も無理だと思います。

もちろん、近隣住民の方々には、そんなに単純ではないきっと難しい事情も抱えているのだと思いますけど・・。

でもね・・

大人の自分達だって、周りに迷惑をかける子ども時代を過ごしてきている訳だし、どんな事情があったとしても子ども達は悪くないんですから。

だから「子どもの声うるさい」という理由にはちょっと賛同できない・・という感じなんです。

出来れば思考回路も変えて欲しいも思いますけど・・

「うるさい」と感じる気持ちを、「にぎやか」と感じる気持ちに転換してみませんか?
(マグロちゃん語録)

感情の転換ですね。

いずれにしても・・

賑やか、微笑ましい、愛おしい、可愛い、そんな愛情あふれる気持ちで子ども達に接していきましょうよ!

そんな愛で満たされた社会であって欲しいですよね。

幼稚園

子どもは社会の財産ですからね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark

貴方には「◯◯のことだったら、自分に任せろ!」って分野がありますか?

今朝はこんな一枚から。 天草の海! 読者登録やBookmarkして