*

新日本プロレスの進化。それは競争する社会ではなく、共創する社会へというメッセージですね。

実に久しぶりにプロレス雑誌を手にした。うん、とっても懐かしい・・。

新日本プロレス東京ドーム大会10大事件の真相新日本プロレス

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

一昨日の1月4日、東京ドームで行われた新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム」が興行的に大成功を収めたらしいですね。

プロレスをこよなく愛する一人として、ホント嬉しい事ですね。

奇しくも、先日久しぶりに購入したプロレス雑誌「新日本プロレス東京ドーム大会10大事件の真相」が目の前にあります。

まさにプロレス界を引っ張り続ける新日本プロレス、その人気の秘訣は「不変の挑戦心」なのかも知れません。

競争する社会ではなく、共創する社会へ。

今朝もいつものように5時30分起床でネットニュースを見ていたら、目に飛び込んできたのが次の記事です。

「新日本プロレスとアミューズが業務提携 レスラーの活躍拡大目指す」

まぁ、これまでもスター選手揃いの新日本プロレスですから、一人ひとりのテレビへの露出度は割と高いと思っていたんですけどね。

でも、福山雅治やサザンといった人気アーティストや俳優が所属する大手芸能プロダウションとの業務提携とは、「さすが」の一言ですよね。

プロレス団体と芸能プロダクションとのコラボ、ホント一昔前では考えられない事だったのかも知れません。

これぞホントの異業種交流ですよね。何かワクワクしますよね。

もちろん、それぞれのコンテンツがしっかりしている事が前提にあり、プロレスの原点はリング上での試合のクオリティです。

もちろん、当日の試合は残念ながら観戦する事が叶いませんでしたけど、メインのIWGP(アントニオ猪木が作った団体の頂点の証です)タイトルマッチの「レインメーカー」ことオカダ・カズチカ選手と「100年に一人の逸材」棚橋弘至選手の試合内容のクオリティの高さは観なくても保証できますからね。

その積み重ねた先にあったのが・・冒頭書いた通り、仕事始めとなる1月4日、しかも開場が15時30分、試合開始が17時からという設定にも関わらず25,000人あまりの集客に繋がっているんだと思います。

ラグビー人気に日本中が沸いても、サッカーや野球の根強い人気があっても、プロレスにはプロレスの魅力があり、それを作り上げているのは「不変の挑戦心」なんだという事です。

これはプロレス界と芸能プロダクションだけの話しじゃなくて、どんな業界であっても、そんな異業種交流で描ける新しい可能性はあると思うんですよね。

要はどれだけ夢を描けるのか、という事だと。

競争する社会ではなく、共創する社会へ。
(マグロちゃん語録)

新日本プロレスの進化を見ながら考えることは、概ねそんなことですかね。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark

貴方には「◯◯のことだったら、自分に任せろ!」って分野がありますか?

今朝はこんな一枚から。 天草の海! 読者登録やBookmarkして