*

貴方はチームの一員として連携力・総合力の発揮が出来ていますか?

公開日: : 最終更新日:2024/04/08 コウフ・フィールド, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

柳川での川下り!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は柳川市の名物である「川下り」からの一枚です。あっ、この日は「川上り」でしたけどね。笑

では今回のお話しです。

貴方はチームの一員として連携力・総合力の発揮が出来ていますか?

全ては「つながり」のビジネス。良き関係性を構築しよう!

私が嫌悪感を示すこと、それは私の価値観に合致しない言動ですね。

ウェブでも公開していることですが、次のようなことです。

会社の価値観について「KOFU-ISM」

全ては「つながり」のビジネス。良き関係性を構築しよう。(社内、社外での関係性づくり)

一人ひとりの個性を尊重して連携力・総合力を発揮しよう。(仲間をリスペクトする姿勢)

よって、以下の言動はNGなんです。

足の引っ張り合いをしてどうすんだ?
相手の失敗を喜んでどうすんだ?
俺が俺がの「が」を強くしてどうすんだ?

ほんと、ウンザリですね。

これからの時代は特に「連携力」が問われてくる時代なんです。

物流だって2024年問題を契機として呉越同舟が当たり前となる時代です。

コスト高、人手不足、そして地球環境への配慮を考えると、同業他社ならぬ、業界の垣根すら超えた物流システムが求められているんです。

この視点はわが社においても然りです。

必要となる視点は「繋がり」なんです。良き関係性なんです。連携力なんです。そして総合力の発揮なんです。

その起点となるのは「社内での繋がり」です。

社内ですらよき関係性を構築出来ない者が、社外を巻き込んでのネットワークなんて構築出来るはずもありませんよね?

まぁ、そういうことですよ。一人ひとりセルフチェックして欲しいですね。

連携力・総合力を発揮することでしか、次の大切な価値観も守ることなんて出来ませんので。

会社の価値観について「KOFU-ISM」

お客様に寄り添った「真の価値」がある提案をしよう。(表面的なニーズに迎合しない)

頼まれごとは試されごと。お客様の期待以上のパフォーマンスで「あっ!凄いね!」と言わせよう。(感動の追求)

ほんと、価値観を共有して挑み続けることが大事ですからね。

今日のブログからの教訓

全ては「つながり」のビジネス。良き関係性を構築しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの写真は出張先でのモーニング紹介です。故郷・鹿児島のホテルタイセイアネックスさんです。野菜多めにあとは少しずつ・・でも、種類が増えるとボリュームも増していきますね。苦笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
たった一人の逮捕者が会社を吹き飛ばしてしまう!

今朝はこんな一枚から。 久留米市 Funky Dog にて 読者登

今日のサンデーも仕事三昧。感謝、感謝。

今朝はこんな一枚から。 時々お邪魔する空間にて 読者登録やBook

企業型確定拠出年金導入への思い。

今朝はこんな一枚から。 NHK受信料を払おう! 読者登録やBook

Congratulations!ミガコリッサ鹿児島!

今朝はこんな一枚から。 松下みなみ監督兼選手とのツーショット! 読

相次ぐトラック事故は決して他人事ではありません。

今朝はこんな一枚から。 都内にて! 読者登録やBookmarkして