*

空いた口が塞がらないとは、まさにこの出来事!?

公開日: : 最終更新日:2023/11/19 政治, 人生論

今朝はこんな一枚から。

瀬高町「とり博」さんにて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は福岡県みやま市瀬高町にある「とり博」さんでの一枚です。刺身がうまい、焼き鳥のバリエーションが多い、ワイワイガヤガヤ・・マグロちゃんおススメのお店ですね。

では今回のお話しです。

空いた口が塞がらないとは、まさにこの出来事!?

何事も諦めた時点で終わり。さぁ、一人ひとりの言動で示そう!

昨日はアジアプロ野球チャンピオンシップで侍ジャパンが豪州相手に見事なコールド勝利!・・って、昨夜のテレビ観戦を楽しみにしていたのですが、なんと昼の試合だったんですね。苦笑

今宵の決勝戦はしっかりと見届けたいと思います。

さて、本題です。

またしてもか・・と、昨今の政治不信に追い討ちをかける、こんな出来事にウンザリした人も多いでしょうね。

はい、税金の滞納を繰り返し、代表を務める会社の資産がこれまでに4度も差し押さえられていた・・って、4度も!?凄くないですか!?

このニュースを知らない人はいないと思いますが、先日辞任した財務副大臣の件ですね。辞任と言っても副大臣職であり、決して議員辞職ではありません。まぁこの辺りに納得いかない人も多いようですが。

それにしても、わが国の納税を司る、言わばわが国の財政の要の要、それが財務省ですからね。その副大臣であれば、もはや国民の納税意識に与える悪影響は言うまでもないことです。

おりしもインボイス制度の導入で「不満」というマグマが溜まって来ているタイミングですからね。

しかも、しかもですよ、先日のTBSニュースには更なる衝撃を受けましたね。

元公設秘書がインタビュー受けていましたけど、空いた口が塞がらないとは、まさにこのことですね。

「シートベルトはしません。速度超過も当たり前。前詰めたりとか、今で言うあおりとか。立法をつかさどる人、国会議員が道路交通法違反してどうするんだと」

まぁ、それ以外にもパワハラとか含めて多々と出てましたね。議員である前に人としてどうなんだろう?ってなりますよね。

でも、大切なことは不平不満ばかりをタラタラと愚痴ることではありません。

大切なことは、地域の代表として選ばれた、つまり小選挙区で選出された衆議院議員だということを我々はしっかりと認識することです。

従って、決めるのは地域の有権者なんです。私も、そして多くの皆さんも当事者ではありません。

はい、わが国は民主主義国家ですからね。

すなわち、それぞれの地域の代表、我々の代弁者を決めるための選挙を通じて政治に参画する、それが民主主義です。

不満?だったら投票率100%で民意を示すことです。

それに、こうやって直接声を発することも出来るんですからね。堂々と発することです。

「選挙に行ったところで、声を発したところで、何も変わらないだろ」だって?

そう思いますか?

選挙にも行かず、何ら声をあげることもない、そんな奴には言われたくないですよ。笑

これは真理ですよ。

不平不満ばかりをタラタラと愚痴る、匿名で誹謗中傷ばかりする、そんな人生が良いとは誰も思わないでしょ?

ほんと、何事も諦めた時点でお終いですからね。

今日のブログからの教訓

何事も諦めた時点で終わり。さぁ、一人ひとりの言動で示そう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

とり博さん、夜はこんな感じ。焼き鳥を焼いている煙が最高ですね。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
これまでの人生で一番多忙を極めた怒涛の4月の最終日!?

今朝はこんな一枚から。 怒涛の4月でした! 読者登録やBookma

消滅する自治体と佐藤さん一人勝ちの社会とは?

今朝はこんな一枚から。 蜂楽饅頭大好き人間!? 読者登録やBook

ながら運転はダメだけど、この「ながら」はオッケーですよ。

今朝はこんな一枚から。 エスカレーターより階段! 読者登録やBoo

北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし