*

心が突き動かされる感情に寄り添って、人生をエンジョイしよう!

公開日: : 最終更新日:2016/06/05 マグロちゃん語録, 関係性, 当事者意識, 人生論, 家族愛

寝起きのマグロちゃん。まさに日曜日限定のアイキャッチ画像だよね(笑)

グッドモーーーニング!マグロちゃん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

そもそも、寝起きの顔をインカメで撮るという発想がとってもステキでしょ(笑)

という訳で、朝からブサイクな画像で大変申し訳ございませんでした。

まぁ、サンデーということでお許しを頂ければ幸いですよ。

でも、ブログはいつもと変わらずアツいメッセージをお届けします。

今回のブログは一昨日に感動したコチラの出来事からです・・

お父さんごめんね

この記事なんてヤバイよね。読み終える頃にはグッと込み上げてくるものがありましたから。

心が突き動かされる感情に寄り添って見よう!

昨日のブログでも少し触れたけど、北海道での不明男児の発見というニュースは「ホント良かった」という安堵感で一杯でした。

しかもですね、なんと「6日ぶりの発見」となれば奇跡に近いものがありますよね。

もちろん、希望なんて最後まで捨てるはずもありませんけど、でも正直多少なりとも最悪の事態が頭をよぎりましたよね・・。

だって、この時期に雪が降るような寒い北海道での出来事ですよ。しかも、まだ小学二年生。わすが7歳ですからね。

いや~、ホント良かったです。

そもそも、しつけとはいえ山に置き去りなんてありえない事かもしれないけど、それ以上に発見された事に心の奥底から嬉しさが込み上げて来ましたから。

さて、そんな心が突き動かされる自分自身の感情に寄り添ってみると・・

なぜ泣くの?
なぜ感動したの?

という視点。もちろん、そこにあるのは自分自身の感情が揺さぶられるからなんですよね。

そして、その感情が揺さぶられる原因となっているのは「シンクロ」にあるんです。

つまり、自分自身にも置き換える事のできる、当事者意識の持てる出来事なんだと、そういう事ですね。

表現を変えると・・

親子愛、家族愛、仲間愛、そんな「つながり」は自分自身が大切にしている価値観なんです。
(マグロちゃん語録)

だから・・

なぜ嬉しいの?
なぜ悔しいの?
なぜ悲しいの?

すなわち、

自分の感情はどうあるのか、その理由は?

という思考回路を持って、その心が揺さぶられた出来事を少し掘り下げてみると、そこに人生だとか、或いはビジネスをエンジョイするヒントが隠れているんだと思います。

例えば・・

「ありがとう」の言葉をもらって、とっても嬉しくなった。

それは、人の役に立ったことで自分が喜びを感じるから。

だったら、人の役に立つという視点でビジネスを取り組もう。そうすればビジネスもきっと楽しめるよね!

そんな感じですね。

さて、今のあなたの感情は・・

楽しんでますか?
充実してますか?
それはなぜですか!?

心が突き動かされる感情に寄り添って、人生をエンジョイしよう!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
貴方はストレスを抱えて、愚痴や不平不満で心を満たしていませんか?

今朝はこんな一枚から。 出張先にて 読者登録やBookmarkし

サッカーJ1が開幕。でも今年はこのリーグからも目が離せませんよ!?

今朝はこんな一枚から。 安全祈願!? 読者登録やBookmarkし

やりっ放し、無責任なんて、まるでプロレスの乱入劇のようなことがあってはなりませんよ!

今朝はこんな一枚から。 ドローンミッション 読者登録やBookma

時代はまさに「本業という定義がなくなる時代の到来!

今朝はこんな一枚から。 ドローン・インカメ 読者登録やBookma

未来を予測することなんて誰にも できない。ならば如何なる視点を持つべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 出張先での一枚! 読者登録やBookmar