*

私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない。

公開日: : 最終更新日:2019/01/19 マグロちゃん語録, 人生論

今朝はこんな一枚から。

さぁ、登ろう!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真はマグロちゃんのひそかな趣味、清水山ウォーキングからの一枚です。実はこの長い階段を目にした時が一番好きな瞬間かも知れませんね、笑。

清水山を歩こう!

では今回のお話しです。

私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない。

どんなに長い階段でも一歩一歩登っていくのみ!

立志伝中の人物、第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンの名言を一つ紹介します。

I am a slow walker,but I never walk back.
(I walk slowly, but I never walk backward.)

日本語に訳すと・・

私の歩みは遅いが、歩んだ道を引き返すことはない。

となりますね。歩んだ道を引き返すことはない、つまり「決して後退はしない」という意味です。

これは私の好きな格言の一つですが、何か強い信念、本気の覚悟が伝わってくると思いませんか?

さて、目的や目標、或いは目指すべき人物像を具体的にイメージすることは目標達成や自己成長への第一歩です。

これは人生においても、ビジネスにおいてもしかりだと思います。

でも、どんなに高い目標を掲げたとしても、それを見上げているだけでは何も変わりません。いや、世の中の変化を考慮するならば、それは「後退」を意味することになります。

そう思いませんか?

企業には成長か衰退しかないと言われていますが(って、これは私が言ってるだけですが)、現状維持とはズバリ「停滞」でしかなく、それはやがて後退を招いてしまうものです。

そこに、決して前進はありません。

だから、具体的にイメージすることは目標達成や自己成長への第一歩であったとしても、「現実の第一歩」を踏み出さなければダメなんです。

年初にどんな目標を掲げようとも、それに向けて強い信念と本気の覚悟を持った一歩を踏み出さないと・・まさにマスターベーション(自己満足)でしかありません。

もう一度繰り返します。

どんなに高い目標を掲げたとしても、それを見上げているだけでは何も変わりません。

そういうことですね。

今日のブログからの教訓

どんなに長い階段でも一歩一歩登っていくのみ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの映像は・・もちろん清水山ね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
他の人の悪口や愚痴を聞く・・もうね、これはお互い人生のロスタイムですよ。

今朝はこんな一枚から。 腕組みの真意とは・・!? 読者登録やBoo

「頼まれごとは試されごと」の真髄とは?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんMC 読者登録やBookmar

「WILD THING」に込めた思いとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWE 5th.2021,11,21 WI

「2nd. Jorkyball SOLum Cup」開催報告です!

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボール! 読者登録やBookma

災い転じて福となす。いや、何事もプラス思考ってことだよ。笑

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボールイベント! 読者登録やBo