*

勝負は時の運。では、幸運の女神を味方につけるには?

公開日: : 最終更新日:2023/02/02 プロフェッショナル, スポーツの力, リーダーシップ論

今朝はこんな一枚から。

時間ギリギリ!?

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は出発時間ギリギリに走り込んだ車内での一枚です。もうね、ドリンクを一気飲みできるレベルでのダッシュでしたよ。苦笑

では今回のお話しです。

勝負は時の運。では、幸運の女神を味方につけるには?

「ポジティブでチャレンジ」一致団結する雰囲気を作ろう!

先日、侍ジャパンの監督を務める栗山英樹さんより、今年の3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する日本代表のメンバー30名の発表がありました。

一部のメンバーは事前に発表されていましたけどね。それにしても豪華ですよね。

着目すべしはなんと言っても投手陣です。間違いなく世界一の布陣となっているのではないでしょうか。

敬称略ながら、メジャーより大谷翔平、ダルビッシュ有。日本球界のエースである山本由伸。そして完全試合を達成した佐々木朗希を筆頭に、先発、中継、抑え、と充実しています。

うん、ソフトバンクから米大リーグ・メッツに移籍した千賀滉大がいなくても大丈夫ですね。

野手陣でも内外野ともにワクワクするメンバーが揃っています。

あえて一人だけ名前をあげるとすれば、やはり世界の王を超えた若き三冠王の村上宗隆ですね。大谷翔平の二刀流も楽しみですが、日本の最強ホームランバッターがどこまで通用するのか見てみたいです。いやいや、楽しみでしかありませんね。

そのWBCは今回で5回目となりますが、今大会は史上最多の20か国が参加し、さらにアメリカやドミニカ共和国がスター軍団とも称されているだけに、日本も厳しい戦いになることは間違いありません。

これはサッカーやラグビーにも言えることですが、やはり「勝負は時の運」ってこともあります。特に野球はそうではないでしょうか。

だからこそ、より多くの「運」を味方につける必要があるんですね。

勝負は時の運。では、幸運の女神を味方につけるには?

一言で言えば「ベンチの雰囲気を良くする」ことでしょうか。一致団結する、活気がある、相互フォローし合う、自ずとパフォーマンスも高まりますからね。うん、理に適ってます。

だから、きっと幸運の女神を呼び込めますよ。笑

でも一致団結や活気って大事なことです。

会社の組織でも然りですよね?

一致団結する、活気がある、相互フォローし合う。これって全く当てはまることですから。業績の良い組織、チームはコレが出来ています。

リーダーには心がけてもらいたいです。

しかるに、より多くの運を味方につけるには、そういった裏付けもあるってことですね。

今日のブログからの教訓

「ポジティブでチャレンジ」一致団結する雰囲気を作ろう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚はホテル朝食の紹介です。西鉄リゾートイン那覇での朝食ですが、バイキングだったので野菜多めですね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook