*

あまりにも代償が大きすぎた出来事からの学びとは?

公開日: : 最終更新日:2022/09/04 驚きの世界, 飲食店・ホテル情報, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

ミノ連合にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

知る人ぞ知る名店、ユニークな店長が人気の秘訣ですね。はい、冒頭の写真はそんな一枚です。まぁ、今日は日曜日なのでこんなアイキャッチ画像を使ってみました。

では今回のお話しです。

あまりにも代償が大きすぎた出来事からの学びとは?

酔っ払って自分の理性を保てないようであれば、人前では酒なんて飲むな!

あまりにも代償が大きすぎたようですね。あっ、世間を賑わせている俳優の香川照之さんが3年前に銀座の高級クラブで起こした騒動です。

CMで起用していたトヨタ自動車をはじめ、各社が放送終了、契約終了へと一斉に舵を切り、またTBSの情報番組「THE TIME,」の金曜司会も降板となっています。

好感度も高く、ドラマや映画、CMに引っ張りだこだっただけに、影響は計り知れないですね。

香川照之さん。私の大好きな俳優さんの一人なんですけどね。とにかく演技力が凄くて、かつ表情も豊かなので色々な役回りが出来ていましたからね。「半沢直樹」とか「99.9-刑事専門弁護士-」は最高に好きなドラマでしたね。いずれも香川照之さんが間違いなく裏主役です。

それだけに、重ね重ね残念です。

個人的には2019年という3年前の出来事だし、しかも既に和解も成立して、今回、ご本人も事実関係を認めて改めて謝罪もしているわけなので「何を袋叩きにしてんだ!?」「昔の出来事を掘り起こしてどうする!?」って思いますけどね。はい、どちらかと言えば私は擁護派ですよ。

「このたびは一部週刊誌報道におきまして私事でお騒がせをいたしまして、皆さまにご迷惑、ご心配、ご心痛をお掛けし、誠に申し訳ございません。自らの行動をしっかりと深く反省し、自戒の念をきっちりと持って、改めてまた日々を務めていきたいと思っています」

これで許されないのか?って、ホント思います。だったら、トラブルを防げなかった同席者も同罪でしょ。誰が同席していたんですか?

でも、それだけ今の時代はセクハラやパワハラが社会的に許されない、そういう時代なんでしょうね。

これは教訓です。

酒に酔っ払って自分の理性を保てないようであれば、人前では酒なんて飲むな!

私も肝に銘じたいです。貴方も肝に銘じてくだい。

今日のブログからの教訓

酔っ払って自分の理性を保てないようであれば、人前では酒なんて飲むな!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

冒頭の写真の続きです。Wi-Fiも完備しているので、この日は仕事場として2時間ほど使わせてもらいましたよ。笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook