*

私が目指すコウフ・フィールドの姿とは!?

公開日: : 最終更新日:2022/04/28 コウフ・フィールド, プロフェッショナル

今朝はこんな一枚から。

ステキなツーショット!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の一枚は「広報活動で使いたいので、是非一緒に撮ってもらえませんか?」そんな感じで許可を得て撮らせていただいたツーショット写真です。

もうね、憧れの方ですね。この方は知る人ぞ知る、私財を投じて北海道厚真町にサッカー場を建設した石塚東洋雄さんです。

NPO法人YAGENフットボールクラブ代表理事を務めながら、公益財団法人北海道サッカー協会顧問、北海道シニアサッカー連盟名誉会長、苫小牧地区サッカー協会顧問としても活動されています。

石塚東洋雄さんのピッチにかける並々ならぬ情熱に感化され、わが社も少しだけお手伝いをさせてもらっています。ご縁に感謝ですね。

では今回のお話しです。

私が目指すコウフ・フィールドの姿とは!?

全員参画型で一人ひとりが躍動しながら進化していく会社の仕組みづくり!

「私がいなくても、コウフ・フィールドという会社は大丈夫だね」

はい、これは私が会社を始めた時からのテーマなんですね。

私はゴーイングコンサーンこそが企業に与えられている最も重要な役割だと思っています。そうそう、「ゴーイングコンサーン」って、もう幾度となくこのブログでも出てきている単語ですので耳タコだとは思いますが。笑

すなわち、私個人としてのビジネスライフに終わりがあったとしても、会社の事業には終わりがあってはならないということです。

だって、会社経営、事業は趣味や道楽でやってるわけじゃありませんからね。

そのために、企業を取り巻く環境が激変する中にあっても「環境適応業」として順応していく会社システムであること。全員参画型で、一人ひとりが躍動しながら進化していく会社の仕組みづくりが不可欠なんです。

ほんと、仕組みづくりですよ。

話しは少し変わりますが、先日こんなことがありました。

「お陰様でグラウンドの状態が見違えるほど良くなりました」

あっ、冒頭の写真ですけどね。

ほんと、こんな言葉をかけてもらえると本当に嬉しいですね。

やっぱり我々はプロ集団ですからね。やって当たり前、出来て当たり前なんですけど、それでも嬉しいものです。

こういったお客様からの感謝の言葉が自分を突き動かす一番の原動力であることは間違いありませんね。

また、お客様から感謝される会社としての仕組みづくりが出来てきているな、そう実感できる場面でもあります。

だって、私がやってるわけじゃなくて、わが社の優れたスタッフの技術力があってのことなんです。その技術力を前提とした提案営業が出来ていればこそ、ですからね。

良き関係性構築しかり。それが仕組みなづくりなんですよ。

これは良い意味なんですが、ほんと誤解を恐れずに書きますけど、「私がいなくても、コウフ・フィールドという会社は大丈夫だね」それに近づいているな、そう思ってますよ。

今日のブログからの教訓

全員参画型で一人ひとりが躍動しながら進化していく会社の仕組みづくり!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

スポンサーロゴもいいね!笑

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
企業の営業秘密を不正に取得して持ち出す行為は犯罪ですよ!

今朝はこんな一枚から。 秋晴れ! 読者登録やBookmarkしても

大炎上。神聖なリング上での暴挙に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 ここはどこでしょうか? 読者登録やBook

まるで戦国時代の陣取り合戦。時を経ても変わない愚かな指導者達に伝えたい言葉とは?

今朝はこんな一枚から。 芝生管理講習会! 読者登録やBookmar

まさかまさかの展開でソフトバンクホークスはV逸。

今朝はこんな一枚から。 鹿児島での一枚! 読者登録やBookmar

金額が高い、安い、という単純な話しではありませんよ!

今朝はこんな一枚から。 ランチタイム 読者登録やBookmarkし