*

貴方が三日坊主で終わっていることって何ですか?

公開日: : 最終更新日:2022/02/23 ソーシャルネットワーク, 人生論

今朝はこんな一枚から。

まだまだ予断を許さないコロナ感染!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

コロナ禍。ここにきて新規感染者数の減少が見られるものの、まだまだ感染者数は極めて高い水準にあります。しかも、重症者数は増加傾向にあるようです。

まぁ、私も基礎疾患持ちなので十分気を付けないとダメですけどね。

いずれにしても、ここ一ヶ月が踏ん張りどころでしょうね。皆さんも十分に気を付けてくださいね。

では今回のお話しです。

貴方が三日坊主で終わっていることって何ですか?

何事も情熱あればこそ。それにかける自分の思いを整理してみよう!

BtoBであっても、やっぱりビジネスの基本は人と人とのご縁、繋がり、関係性だと思うんですよね。

振り返ると、これまで色々なスポーツ施設プロジェクトを担当させてもらいましたけど、その全てがご縁を頂いてこそ、なんですね。

特に民間案件であれば、そのように痛感しますね。

だからこそ、人と人との出会いやご縁、付き合い、そして良好な関係性構築を大切にして欲しい、そんなことをわが社のスタッフには言い続けています。

もっともっと「個」を出して欲しい、とね。個人、個性ですね。

そのために、例えば名刺には笑顔の写真を入れたり、自己紹介文も入れたりもしているんです。それが関係性構築のきっかけづくりになればステキじゃないですか!?笑

そうそう、このブログだって然りですよ。

私はこういう人間ですよ、こういう考えを持っていますよ、こういう・・って感じで「個」を出しています。

いや、出し続けています。そう、大切なことは継続することです。

やっぱりこうやってブログも毎日継続出来ているのは、そういった思いの強さがあればこそ、なんですよね。

決して自分に課したノルマじゃありませんから。苦笑

「毎日楽しみにしています」とは、ある方から頂いたメッセージです。とっても著名な人。はい、私はこのたった一人のためだけでいいから、毎日メッセージを届けよう、そう思いましたからね。

話は少し変わりますが、三日坊主って言葉があるじゃないですか!?

始めてみたものの長続きしないこと、とネガティブに捉えがちですが、ある意味、それにかける自分の思いの強さのバロメーターだと思うんですよね。

だって、心の奥底から湧き出てくるような強くて熱い思いがあれば、必要性を本当に感じれば、継続なんて当たり前ですからね。容易いことですよ。

ほんと、ダイエット然りでしょ!?笑

いずれにしても、わが社のスタッフにはもっと「個」を出して欲しいですね。そして、社内外で多くの、そしてしっかりとした強固な人脈ネットワークを構築して欲しい、心からそう思いますね。

さて、貴方が三日坊主で終わっていることって何ですか?

今日のブログからの教訓

何事も情熱あればこそ。それにかける自分の思いを整理してみよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook