*

工藤公康監督。ほんと、お疲れ様でした。

公開日: : 最終更新日:2021/10/12 スポーツ・プロレス

今朝はこんな一枚から。

瀬高駅のトイレ。

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

先日、とある施設で改修工事の不手際で「外から内部が見えてしまうトイレ」というニュースが出ていました。でも、冒頭の写真にあるように瀬高駅なんてかなり前から丸見えですからね。苦笑

では今回のお話しです。

工藤公康監督。ほんと、お疲れ様でした。

厳しい世界を目の当たりにしたら、自らを奮い立たせるエネルギー源としよう!

今シーズンは成績が振るわなかった・・というか、まだまだ終わってませんけどね。あっ、プロ野球のソフトバンクホークスですね。

試合終盤の勝ちパターンが崩れ、僅差での敗戦が多かったですからね。とにかくモイネロと森の抑え2枚看板が機能しなかったのが一番ですね。

まぁ個人的には、ソフトバンクホークスの大ファンである奥様のご機嫌斜めの日が多かったのが一番堪えてますよ。苦笑

そして、シーズンが終わっていないので正式な発表こそないものの、工藤公康監督が辞任するようです。同じ世代ということで、私は監督を応援していただけに残念ですね。

間違いなく言えることは、ソフトバンクホークスを常勝軍団にしてくれたということですね。

だけど、監督として成績不振の責任をとっての辞任ならまだしも、今シーズンこそ振るわなかったけどまだまだ続投して欲しい声も多かったですからね。ほんと、惜しまれての辞任だと思います。

まぁ、引き際って難しいですね。

これが企業だと65歳定年だとか、再雇用して75歳まで頑張るとか、そういった節目はあるんでしょうが、単年度契約を基本とするプロスポーツの世界だとそういうわけにも行きませんからね。

監督に限らず、選手もしかりです。

おそらく今シーズン限りで自由契約や引退となる選手も多いと思います。

でも、「引き際って難しい」と書きましたけど、自ら選べる引き際は恵まれてますからね。

働く場を与えてもらえない、つまり戦力外通告を受けて強制的に迎える引き際もありますからね。

色々と考えさせられる世界ですね。そんな厳しいプロの世界に触れながら、自らを律する、奮い立たせるエネルギーへとしてますけどね。

働く場は当たり前のようにあるわけじゃないってことですよ。

就任から過去6年で日本一5度、工藤公康監督。ほんと、お疲れ様でした。ありがとうございました。

あっ、まだ今シーズンも残ってましたね。苦笑

今日のブログからの教訓

厳しい世界を目の当たりにしたら、自らを奮い立たせるエネルギー源としよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

冒頭の写真の続き。丸見えですよね。笑

瀬高駅のトイレ

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
大相撲千秋楽。横綱がしっかりと夏場所を締めてくれましたね。

今朝はこんな一枚から。 懐かしい写真(笑) 読者登録やBookma

政治資金パーティーで思うことは?

今朝はこんな一枚から。 商店街でのランチ! 読者登録やBookma

映画鑑賞においては「ネタバレ」をチェックしてから作品を選ぶ。そんなZ世代とは?

今朝はこんな一枚から。 コワーキングスペースにて! 読者登録やBo

シン・ウルトラマン。ところで「シン」ってどんな意味!?

今朝はこんな一枚から。 ここはどこでしょうか? 読者登録やBook

議員定数問題。アダムズ方式という「人口比をより正確に反映させる」やり方が正しいのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 東京ビッグサイト! 読者登録やBookma