*

ソフトボールが見事な金メダル!やっぱりチーム競技がいいね!

公開日: : 最終更新日:2021/07/28 コウフ・フィールド, スポーツの力

今朝はこんな一枚から。

アツい一日!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

昨日はアツい一日でした。まぁ、スーツにネクタイというドレスコードも暑さを増す大きな要素ではありましたけどね、苦笑。

そうそう、夜も良い意味でアツかったですね。

では今回のお話しです。

ソフトボールが見事な金メダル!やっぱりチーム競技がいいね!

仲間をリスペクト。そして一人ひとりの個性を尊重して連携力・総合力を発揮しよう!

昨日の夜は出張先のホテルでコンビニ弁当。もちろん東京2020オリンピックをテレビでLIVE観戦するためですよ。苦笑

そして、LIVE観戦した競技はソフトボール決勝戦です。

ソフトボール日本が悲願の金メダル!
上野→後藤→上野で完封リレー!
宿敵米国を破り13年越し連覇!

西日本スポーツのニュース速報見出しをパクッてますけどね。笑

でも、前回ソフトボール競技が実施されたのが2008年の北京オリンピックでしたからね。ほんと、13年越しの連覇には感無量だったと思います。

それにしても見事な金メダルでした。そうそう、見ましたか?私は6回裏に飛び出した「奇跡のダブルプレー」で金メダルを確信しましたからね。笑

これは私の価値観でもあるのかも知れませんが、柔道などの個人競技よりも、やっぱりチーム競技の方が好きですかね。

仲間と一緒に一つの目標に向かって頑張る。そして目標を達成する。それが金メダルであれば、チームメンバーの人数分だけ喜びも倍増しますからね。

チーム競技最高じゃないですか!

会社の経営もしかりですよ。コウフ・フィールド株式会社はチーム運営が基本です。有言実行。宣言実行。そこに嘘偽りなんてありませんから。

会社の価値観について
「KOFU-ISM」

全ては「つながり」のビジネス。良き関係性を構築しよう。
(社内、社外での関係性づくり)

一人ひとりの個性を尊重して連携力・総合力を発揮しよう。
(仲間をリスペクトする姿勢)

お客様に寄り添った「真の価値」がある提案をしよう。
(表面的なニーズに迎合しない)

頼まれごとは試されごと。
お客様の期待以上のパフォーマンスで「あっ!凄いね!」と言わせよう。
(感動の追求)

仲間が困っていれば手を差し伸べてあげる。時には家庭の事情もあるだろうし、時には健康的な問題もあるでしょう。そんな時に必要となるのはチームメンバーの理解とサポートですよ。

だから本当に困ったときは頼ればいいんですよ。頼られて手を差し伸べないスタッフなんてわが社にはいませんから。

全ては「つながり」のビジネス。良き関係性を構築しよう。
(社内、社外での関係性づくり)

そういうこと。

一人ひとりの個性を尊重して連携力・総合力を発揮しよう。
(仲間をリスペクトする姿勢)

そういうことですよ。

ほんと、社内・社外に関わらず、良き関係性構築は一人ひとりのビジネスミッションであって欲しい、そう思いますね。

それにしても、やっぱりスポーツって最高ですね。スポーツをビジネスカテゴリーとしているわが社も誇りですよ。

今日のブログからの教訓

仲間をリスペクト。そして一人ひとりの個性を尊重して連携力・総合力を発揮しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚は昨日のフライトから。上空で目にする景色が気持ちいいね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
新しいアイテム・カテゴリーとして期待されるジョーキーボールが持つ可能性!

今朝はこんな一枚から。 ジョーキーボールパークMIYAMA 読者登

大相撲で部屋が消滅するって・・一大事ですよね?

今朝はこんな一枚から。 進化し続けるおにぎり! 読者登録やBook

「病院ラジオ」というテレビ番組をご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 同じ生年月日! 読者登録やBookmark

オカダ・カズチカ選手の大型契約に歓喜!

今朝はこんな一枚から。 プロレス・エンターテインメント! 読者登録

健康診断はちゃんと受診出来ていますか?

今朝はこんな一枚から。 健康診断 読者登録やBookmarkしても