*

愚痴ってる暇なんてないよ。さぁ、やるべきことをやろう!

公開日: : 最終更新日:2021/03/24 マグロちゃん語録, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

出張先での一枚

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は出張先での一枚です。私がホテルを選ぶ基準はアクセスの利便性、価格(JRパックや飛行機パック)、有線LANケーブル、そして湯船があること。笑

やっぱり夜も朝も湯船に浸かりたいですからね。

では今回のお話しです。

愚痴ってる暇なんてないよ。さぁ、やるべきことをやろう!

情熱と挑戦。さぁ、道なき道を切り拓いていこう!

西村康稔経済再生相のもとで新型コロナウイルス感染症に関する政策立案などを担う内閣官房の対策推進室(コロナ室)での、こんなニュース。

昨年11月から今年1月までの平日にテレワークを行った職員がいなかったことが判明。さらに、国家公務員の長時間労働が問題となる中、1月の職員超勤は最長378時間だった。西村大臣は緊急事態宣言などの影響と説明したが、政府内からも「ブラックを通り越している」とかばう声は少ない。

まぁ、日本で一番多忙な職場なのかも知れません。それにしても、378時間の超過勤務とは、はたしてどのような勤務時間なのだろうか?

例えば土日を除いて1月は20日勤務だとすると、1日の残業時間が18.9時間!?となります。

いやいやいや、拘束8時間だとしても、残業加えると1日26.9時間って・・それだけで24時間を超えちゃいますからね。

流石の長時間労働の私ですら驚愕ですよ。苦笑

でも、それが現実なんだと思います。

だから時短、時短って、そんなことばかりを言う必要なんてありませんよ。もっと大事なことがある、ってことですから。

つまり、それぞれの会社、職場の事情があるんです。

コロナ禍で大きなダメージを受けている会社も多く、経営者の本音では「会社の存続、従業員の雇用を守るのに精一杯」ってことなんです。

会社の存続、従業員の雇用を守るのに精一杯

そのために、未来に少しでも希望を抱いて、今を踏ん張って、頑張っているんですよ。そんな生真面目な中小企業の経営者は報われなきゃダメですよ。

ほんと、そんな社会であって欲しいと思いますね。今国や自治体がやってる飲食店限定の協力金のバラマキなんてどうかしてる。マジで。

でもね、愚痴ってる余裕なんてないですよ。

自分の努力で道を切り開いていくのみですからね。

知恵、アイデア、創造力に行動力。コネクトにコラボレーション。そして実現力。ワクワク、ドキドキ、楽しんでやらなきゃね。

そういうこと。

今日のブログからの教訓

情熱と挑戦。さぁ、道なき道を切り拓いていこう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚。今年は出張先で雪も多かったですね。そうそう、花粉は今が全盛期ですからね。

やれやれ、苦笑。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や